人気のレビュー

m.cafeさんのレビュー
奈良美智さんのお部屋に行ってみたい。 最近美術館に行く時間があまりないので、残念。 でもルノワールやモネ、クリムトなど写真を観ているだけでも、結構満足。
2013年08月31日
  • 花丸
m.cafeさんのレビュー
この本のテーマは恋文ですよね。たしか。 しかし、読んでも読んでも一方的でひねくれたお手紙しか出てこない。 だけど、読んでいくうちに、主人公守田一郎をとりまく人々の状況がだんだん明らかになってきて、お約束どおりのハチャメチャな展開になっていて、大いに笑えました。 森見さんの描くキャラクターは小憎らしいのに、なぜか憎めないのです。
2013年09月08日
  • 花丸
  • 花丸
m.cafeさんのレビュー
キッチンの冷たくて無機質な感じと、人の温もりが伝わってくる。 久しぶりに再読したら、とても新鮮だった。 「ムーンライト・シャドウ」もよかった。 人はいつか、孤独や暗闇から抜け出して、前を向いて生きて行けるものなのだ。 文章が優しくて、心打たれる。
2013年09月15日
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
pirosikyさんのレビュー
戦後日本史の対米追従路線を批判的にとらえた本、のはずだが内容は稚拙な陰謀論、かつ特定の思想(反米親中、反自民親民主)へ誘導する恣意的なものである。およそ論理的とはいいがたヒステリックな構成で、証拠として弱い資料や資料の曲解による議論、そもそも根拠のない議論が展開される。資料や議論の比較による客観性の担保もなく、恣意的に結論ありきの論が展開される。 著者のバックグラウンドにむしろ興味がわいた。
2014年08月26日
  • 花丸
まっき~♪さんのレビュー
静かな世界でした。子供は大人と違ってスイッチを切り替えなくっても、すぐに自然やミクロの世界に入って行ける好奇心と感性の塊だ。うらやましいな~。…とはいえ、幼い頃は誰でも感じることが出来た感覚。「セン...
2014年07月21日
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸
  • 花丸

もっとみる»

話題の作家

人気の作家のおすすめ本・新刊情報・電子書籍

ブクログは、84万7782人の利用者が、 5938万3655アイテムを登録して、642万2579件のレビューを書いています。

逆転力 ~ピンチを待て~

指原莉乃(HKT48)

AKBというだけで敬遠しないほうがいい1冊

元AKB48、現在は博多を拠点にするHKT48のメンバーでありながら劇場支配人もつとめる21歳のアイドル指原莉乃がAKB加入前に2ちゃんねるに入りびたっていた話や、加入しても人気が出ない日々、そしてあの恋愛スキャンダルを隠すことなく自分の言葉で語っています。そしてこの本を通じて、指原莉乃が普通の女の子であり、そして常に周りの目を気にしながらも臆せずフラットに物事を見て動ける能力の高さが垣間見えます。
決して1番前に立てないタイプながらも周りを盛り上げようとする姿勢に、多くの人はたぶんこの本を読んで共感できると思います。
アイドルの企画本としてではなく、普通の女の子がアイドルグループに入ってしまいそして過ちを犯してもなお腐らず折れずにがんばりその足跡を自身振り返った記録の本として、いま自分の立ち位置に悩んでる人に手にとって欲しい。そう思います。

GMOペパボ株式会社