ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソン

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著者 : 金哲彦
  • 講談社 (2012年12月4日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (120ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784062181273

ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソンの感想・レビュー・書評

  • 今さら、読んでも遅いのかもしれないが、図書館で見かけ、1カ月を切ったフルマラソンまでの参考に。金さんの他の本も読んでいるが、わかりやすく体幹で走ることについて解説している。この通り出来ていない部分もあり、本番までにはなんとかしたい。

  • 「50歳からの」とタイトルにはあるが、章はすべて「50代からの」になっていて、かなり年配の人向けという印象。

    基本は『体幹ランニング』と一緒だが、負荷をかけすぎないようにメニューは軽め。
    ただ、巻末付録の「フルマラソンを完走する3か月メニュー」は、1週目から40分ジョグが入ります…。本編では「まずはウォーキングから」と書いてあるのになぜ?

    個人的には、「アフターランストレッチ」(走ったあとに行うストレッチ)がくわしく載っていて役に立ちそう。

  • 自宅ソファーで読了(12)

  • 本来の自分に戻れる!
    社会や家庭での責任が重くなる年齢ですが、走っている間はすべて忘れ、あるがままの自分に戻れます。この貴重な時間があるから前向きになれる!・・・まさにその通り!

  • まだ5キロの大会しか出たことのない自分に、フルマラソンが走れるだろうか…なんて考えていた時に出会った一冊です。本書では、体幹チェックのページで自分を客観的に見つめることができます。ここで、チャレンジするか、しないかの選択をさせ、前者には適するトレーニングを紹介してくれます。決して無理をさせない表現が気に入り、早速できることから始めました。最終ページの折込には、ハーフマラソンを完走する3か月メニューが掲載。自己管理の大切さがよくわかります。挑戦するかどうかは別として、自分を知る意味でも、書かれたことを実践したいと思いました。

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ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソンの作品紹介

ベストセラー『「体幹」ランニング』の著者渾身の一冊!50歳から始めても大丈夫!ハーフマラソン、フルマラソン楽々3ヵ月完走メニューつき。

ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソンはこんな本です

ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソンのKindle版

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