5つのコツでカラダが変わる! 筋力トレーニング・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

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  • 高橋書店 (2011年4月29日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (192ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784471141097

5つのコツでカラダが変わる! 筋力トレーニング・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)の感想・レビュー・書評

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  • 筋繊維に沿って鍛える。
    コアを意識して胸を張る。
    デザインするという意識。

    ・アウトワードデザインの筋肥大目的なら最大筋力の75%。
    インワードデザインならい回数をこなすことが重要になる。

    ・インターバルが60秒の時に成長ホルモン濃度が最大に。
    1分のインターバルは、3分休んだ時の5倍に相当する。

  • まず最初はジムに行く前にこれを読んでいった。筋トレに関する知識もマシン、バーベル、ダンベルなどの扱いも必要最低限書いてあった。今はそこに載ってたモデルメニューで筋トレを続けている。フォームはこの本だけでは怪しいのでYoutubeの動画と合わせて行うのがよい。

  • 鍛えたい筋肉が分かりやすく、ストレッチやマシーンの使い方も参考になる。

  • これを読んで、自分のラットプルダウンのやり方が間違っていることに気づいた。コアは反らせるのか。固定なのかと思ってた。
    ところで、普段、ジムでのトレーニングは1セット20回なのだけれども、この本にも書いてあったとおり、10回がいいそう。
    うーん。10回に変えるべきか・・・。

  • 筋トレは回数より、負荷の掛け方が重要です。
    部活で一通り教えてもらってはいましたが、
    どう筋肉に働くか分からないし、
    間違って覚えているものもありました。

    手元に置いてトレーニングの最中に読める本として、
    この本を買ってみました。

    トレーニングの種類ごとに分かりやすい写真と図解があり、
    とても読みやすいです。

  • 石井直方先生の著書はどれもこれも、分かりやすく見やすく、ついつい手がでてしまいます。
    読み消化吸収してアウトプットしていきたいと思います(^^)/

  • 必要なのはダンベルと気合いだけ :D

  • ISBN-13: 978-4471141097

  • 【新刊情報】5つのコツでカラダが変わる! 筋力トレーニング・メソッド http://t.co/u783MfJ 780.7/イ 筋肉を知ればカラダは自在にデザインできる!筋トレの効果を最大限に引き出すコツと、部位ごとのトレーニングを紹介。目的別で自分にぴったりの方法が見つけられる

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