一生太らない体をつくる腸健康法

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著者 : 藤田紘一郎
  • 大和書房 (2013年9月21日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (224ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784479782650

一生太らない体をつくる腸健康法の感想・レビュー・書評

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  • いま、太っていない。
    けど今後、太るかもしれないと思い、どんなものかと読んでみました。
    太っていなくても、参考になる内容です。
    腸によい食事のこと、運動はほどほどに行うこと、50を過ぎたら低糖質などなど。
    見開き2枚が1つのコラムになっているので、読みやすいです。

  • 納豆、嫌いじゃないけど毎日となると辛い。豆腐、嫌いじゃないけど毎日となると辛い。豆乳、嫌いじゃないけど味がついてるやつしか飲めない。ふぅ、痩せられないってこと?(笑)でも、納豆と豆腐等の大豆食品は味を変えたり、日によって物を変えたりで続けやすいとは思う。食前のキャベツ、ポン酢で食べるかなぁ。まぁ、心にとめておきます(笑)

  • 老化は腸から。50代からは糖質制限も有効。運動はほどほどが一番。

  • 見開き2ページで1つのことが書いてあるので読みやすい。
    エビデンスは示されてないが、一応エビデンスがあることは示されているので説得力もある。
    なすべきことも具体的に記載されていて実践的。

    あとは、実践してみて成果があるかどうか。。。

  •  人の見た目を決定づける要素の第一位は、体型です。
     著者は、肥満は、悪しき生活習慣の結果が体に現れている状態だと指摘しています。
     肥満が、悪しき生活習慣の結果が現れたものだとしたら、生活習慣を改めれば、肥満が解消されるということです。

     詳細なレビューはこちらです↓
    http://maemuki-blog.com/?p=1368

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一生太らない体をつくる腸健康法の作品紹介

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