大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

  • 2474人登録
  • 4.22評価
    • (332)
    • (281)
    • (143)
    • (6)
    • (2)
  • 145レビュー
  • 白泉社 (2009年9月29日発売)
  • Amazon.co.jp ・マンガ (210ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784592143055

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)の感想・レビュー・書評

  • 相変わらず物悲しい…みんな、孤独。
    5年前からのファンとしては、映画が気になる。
    イメージでは、吉宗はいいとして、水野は、ちょっと違うかな。
    個人的に久道のファンです。

  • どろどろと思惑と因縁が飛び交う様はとても大奥!という感じ。
    本当にこんな世界があったような錯覚が面白い。
    そして女の将軍というものがある意味とてもリアルに描かれていると思った。
    凄く可哀想。

  • そうきましたか、忠臣蔵。ちょっと駆け足の感じですが、その結果でそういうことね。見事です。
    家光も辛かったけど、綱吉も辛い。しかし子供のうちから、吉宗は吉宗だなあ。
    まだまだ先が楽しみです。

  • もう一度1巻から読み返したいです(借りて読んでるので手元にない)。・・・好きなジャンルの話とはいえないけど・・・傑作ですね、このマンガ。
    綱吉が愛しく思えるのはスゴイ。・・・買い揃えたい衝動もありますが、数年後、文字が読めるようになる筈の幼子には目に触れさせたくない(笑)。男性にも敬遠されるかな・・・?そんな類のマンガです。

  • この巻でひとまず休憩します。
    設定は素晴らしいしと思うのですが、その設定も結局ボーイズラブをカモフラージュするためのものに思えてします。
    どなたか、もし、6巻以降の展開が、「男性こそ読むべき」というものなら是非ご連絡いただけると嬉しいです!

  • 5巻まで大事に大事に一気読みしました。
    思いのほか物語が大きく、そして重いのにびっくり。
    じっくり読みたくなる物語です。

  • ただただ、圧巻!!!
    世継ぎを残す、ただそれだけのために大奥がどんどん馬鹿騒ぎを大きくしていく中で、娘を亡くした徳子(女・綱吉)の表情がどんどん虚ろなものになっていくのが恐いです。
    そして、人は悲しくても笑うのだと思いました。この巻で徳子の笑っている場面の多いこと!特に、最後に少女時代の吉宗と邂逅し、大笑いする老将軍・徳子の場面はぐっときました。少女・吉宗の言葉に自分のこれまでの人生を笑ってしまわずにはいられなかったのでしょう。

    続きが気になる漫画です!

  • 図書館の本

    綱吉の時代。生類憐みの令、そして赤穂浪士。そうやって書かれると納得しちゃうね。そっか、メンツね。それが始まりかぁ。
    有功が出てくるとは思わなかった。うん、そんな感じ。彼は変わらない。そして玉栄はどの立場になっても変わらないのねぇ。
    綱吉から吉宗へ。次の巻にあるだろう世代交代も気になります。

  • よしながさんはすごく業の深い話を描く人だなぁ。
    面白い!怖いけど。
    漫喫にて。

  • “犬公方”と呼ばれた、女将軍。

  • 綱吉といえば、徳川の中で有名な方だと思うがそれはどちらかといえば悪名だ。そして私も正直嫌いというか愚かだと思っていた。
    なのに、女性だというだけで可哀そうになる。同じような境遇で同じようなことをしても男だと愚かで女だと可哀そうだと感じる自分に気がつく

  • 日本史で習った5代将軍はさておき、この綱吉は愛しい。
    凝り固まった男女間の関係に対する下克上マンガなんだと思えてきました。
    結局最後にこいつだけは勝ち残る的なバカらしい奴が誰もいないのが素晴らしい。

  • 浅野内匠頭は男のまま描いたのがよかった。
    2010/06/14読了/西高図書館

  • 男女が入れ替わった大奥の話というのは知っていましたが、こんなにしっかり作り込まれているとは思いませんでした。
    もっと単純に男女が逆転しているコメディっぽいものだと想像していたので、この内容はちょっと衝撃でもありました。

    泣けました。
    どの将軍も痛々しくて泣けました。
    今までのところ家光が一番泣けたけれど、でも彼女にはお万の方がいたから、ある意味幸せだったのかなぁ。
    いや、あんなの全然幸せじゃないと思うけど。

    柴咲コウと二宮和也で実写版も制作されるとか。
    話は一巻だけをやるのかな。
    悲惨な所もあんまりないし、濡れ場も少ないから無難なところかな(^^;

    しかし、この話、どういう風に収束するんだろう。

  • すごい才能だとは思わないんだけど、何だろう、この人の作品はそれでも惹かれてしまう何かがあるんだよな。あの儚げな感じだろうか。特にあの目の。遠くを見ている目。(10/1/5)

  • 1巻だけ読んでたけど5巻まで一気読みした。
    やっぱり面白いしスゴイ。よく出来てるな~って関心する。
    そして5巻のラストで吉宗が…!気になるーーー!!
    でも言葉とかムズかしくて2回読まないと完全には理解できない。
    絵もきれいでお話もすんごい面白いからこれはオススメ☆☆
    でも褥を共にする…他の人が見てるところで…なんかスゴい世界だ。自分の妻が知らない男とどんどん夜を共にするってスゴイよね。
    でもどの時代もステキなラブストーリーに仕上がってる。早く続きが読みたい!10.05読了。

  • 吉宗と対面した将軍が高笑いした所で鳥肌がたった。
    歴史の繋がりを感じました。

  • 某本屋さんで立ち読みをした1巻で、その面白さに打ち震えました。
    で、5巻まで一気買い一気読みです。これは面白い!あちこち繰り返し読んでいます。
    "男女逆転大奥"と聞くとイロモノっぽいイメージがありますが、重厚に練られたストーリーと巧みな人情描写で、しっかりとした作品になっています。
    このままどうやって徳川幕府の幕引きとなるのか、とっても楽しみです。コミックがほぼ1年に1冊なのがもどかしい!

  • とりあえず一気読み。面白かった!
    男女逆転大奥、とだけ言うと、ちょっとホスト的な感じをイメージしますが(作者が作者ですし)、ストーリーがうまく練られているのもあって、かなり重厚な造りになっています。歴史改変部分の解釈が本当に上手いなあ。このお話が最終的に吉宗の時代にどう繋がっていって、最後にどういう幕引きで終わるのか。
    続きが楽しみな漫画です。

  • やっぱ大奥はおもしろいっすよ。
    ドラマはいまいちキャストが合ってない気がするけど。。
    おもろいドラマになればよいですな。

  • 大奥の癒しキャラだったメガネ君にあんな過去が!
    熱でうなされた綱吉の夢がはかなくて寂しかった。何かの歯車さえあえば、とおもったけど、女将軍という時点で歯車は思いっきりはずれてしまっているんですもんね
    次の女傑が楽しみです

  • ここまで読んだ、とりあえず。面白いし、ふみさんは頭いいなあと一頻り感心した。今のところ一番好きなのが1巻の水野の話。

  • 映画化が決定した作品。
    素晴らしいの一言です。江戸という時代を振り返るということと男女というものを考えるということができる一冊。

全145件中 51 - 75件を表示

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)のKindle版

ツイートする