一生太らない体のつくり方

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著者 : 石井直方
  • エクスナレッジ (2008年1月17日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (192ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784767805139

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一生太らない体のつくり方の感想・レビュー・書評

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  • 筋トレで筋肉量が増えると成長ホルモンが分泌される。これが中性脂肪の燃焼をさらに促進し、若返りにもつながる。

  • 太らないためには筋肉が必要。
    ただ、筋肉をつけるのも毎日筋トレしなくても良い。
    スロトレにつながっていくのがよくわかる本でした。
    (先にスロトレ本を読んでいました)

  • 激しい運動や食事制限で痩せるだけがダイエットじゃない!
    代謝を上げて太りにくい体をつくり、健康に過ごしたいあなたに、スロートレーニングがおすすめです。

  • 一昔前に流行ったなぁ、と手にとってみた。内容は筋トレをして、基礎代謝を増やそうという趣旨。科学的なデータを用いて筋トレのやり方、効用を教えてくれるし、付録で分かりやすいトレーニングマニュアルがついているので、すぐに行動に移せる良書。

  • ・筋トレを実施して、代謝を高めることが、一番簡単なダイエットだ!

    ・間違えてはいけない、筋トレと運動の順序は「筋トレ」の後に「運動」をすることだ

    ・付録のトレーニングメニューは非常に役に立つ。

  • 論理的に書かれた本

    無酸素、有酸素の順番が大事
    無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動(ウォーキング、エアロ等)
    スロトレで無理なく続ける事が大事
    3日に1回ペース

  • 内容忘れた
    もう一度読みなおそう

  • シンプルでよい。
    筋トレで代謝を高める本。

  • ダイエットには基本運動。筋肉トレーニングと有酸素運動。
    たやすく瞬時に痩せるような楽な道に逃げるのではなくて最低限の努力は必要だとは思います。効率のよいトレーニング方法が書かれているのでモチベーション維持にも、読み替えすのが良さそう。

  • 男性のダイエットについて知りたくて読み始めました。とっても重要なことを書かれているなと思います。痩せるために、消費エネルギー>摂取エネルギーとするというのは、だれでもわかることですが、そのために食事を減らしてしまう危険性、代謝UPには筋肉がとても重要ということが理解でき、40代以上の特に男性へのメッセージが強くかったです。大事な部分はかなり繰り返されていて、ちょっとくどい感じもあったけど、とっても大事なんですね。また、有酸素運動を否定しなくてもいいのに・・・という感じ(美容効果などは否定していませんが)。無酸素運動はダイエット効果がない!と思いこんでいる方には、ぜひ読んでいただきたいです。

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