リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」

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著者 : 吉川朋孝
  • SBクリエイティブ (2011年7月16日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (112ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784797365528

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リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」の感想・レビュー・書評

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  • レシピと筋トレ方法がカラーで載っている

  • TV番組で、「チュートリアル」の徳井さんが
    この「吉川メソッド」で腹筋割れてました。
    1ヶ月42万円のコースでも満員!!が
    本を読んで実践できるか?

  • TVでは筋トレ中心に紹介されてるように思うが、このメソッドの肝は徹底した食事管理。
    自宅で一人でこれを実践するのはかなりの精神力が必要か。私には無理かも。
    お金払ってでも他人に管理してもらわないとダメみたいですね。

  • 料理本として読むならアリかな。筋トレとしては物足りない。

  • テレビの影響で読んだ。完全に女性向け。レシピがいっぱいで食事については詳しく書かれてて分かりやすい。
    筋トレに関しての内容は少ない。

    まずは、糖質を取らないことを真似してみようと思う。

  • 「正しいフォームで行う筋トレ」に興味があったので、内容をよく知らず購入してしまいました。
    最初に言っておくと、筋トレについては巻末の20ページほどしかなく、本の大半がレシピです。

    筋肉がつくだけでなく、若返り、病気もよくなったというメソッド。
    きちんと食べて美しくなるという、理想的な考え方だと思いながら読み進めたのですが…


    筋トレと食事だけで…と言いましても、
    きつい筋トレと食事制限(こちらがかなり厳しい)を続けなければなりません。
    当然のことながら、そのどちらかをやめてしまうと元に戻るのは避けられないでしょう。

    そして食事については、筋肉をつけるのにムダな材料を可能なかぎり減らす…ということ。
    「ムダな材料」とは、糖質。
    つまり、炭水化物を抜くダイエットなのです。
    野菜・豆・果物もだめ。
    野菜が好きな私には、これが一番きついですね。

    載っているレシピは肉・魚中心で、野菜は添え物程度です。
    どうしても不足するビタミンについてはサプリメントで摂取するということです。

    筋肉質で太りにくい体になるからリバウンドしない、というのですが、
    その筋肉を維持するためには、一生筋トレを続けなくてはならないのではないでしょうか。
    使わない筋肉はすぐに衰えます。

    筋トレについては、巻末の20ページほど。
    DVDも付属しませんし、これでミリ単位で正しいフォームにするというのは難しい…と感じました。
    でもさすがにフォームについては詳しい説明文があるので、参考になる部分もあると思います。

    炭水化物抜きダイエットで野菜もあまり食べられないということで、残念ながら私には合わない方法でした。
    この食事法には賛否ありますので、試される前に、両方の意見を調べてみて欲しいです。

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