肥満外来の女医が教える 熟睡して痩せる 「3・3・7」睡眠ダイエット (SB新書)

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著者 : 左藤桂子
  • SBクリエイティブ (2016年5月7日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (192ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784797387438

肥満外来の女医が教える 熟睡して痩せる 「3・3・7」睡眠ダイエット (SB新書)の感想・レビュー・書評

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  • 寝始めの3時間はしっかり眠る、午前3時には寝ているようにする、7時間睡眠をとる、だから「3・3・7」睡眠。
    なるほど、全部実現できていないから意識しよう。

    さらにその睡眠の質を高めるためには何をしたらいいのか、睡眠の環境、栄養、入浴、寝具、寝室の環境、等々多岐に渡ってアドバイスが満載。
    しかし、どれも既に知っていることで表面上を軽く流している感じだし、337に関しての同じ言及が続くのも水増し感がある。
    作者が悪いというより、編者(出版社)?が強引に一冊の本にまとめるために、文字を大きくし範囲を広範にした感じはある。
    なにも知らなければトータルの知識が得られるので良いかもしれない。

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肥満外来の女医が教える 熟睡して痩せる 「3・3・7」睡眠ダイエット (SB新書)の作品紹介

寝るだけでジョギング1時間分の効果!?
寝て痩せる、グノシ―CMでも話題の、あの「3・3・7睡眠法」はこれだ!

<なぜ寝れば痩せるのか?>

ぐっすり眠れば1日300キロカロリー
(=ジョギング1時間分に相当)

これを元に計算すると、

1日300キロカロリー

(一カ月で)
300キロカロリー×30日=9000キロカロリー

脂肪1㎏=7200キロカロリーだから……

1カ月で1㎏、1年で10㎏痩せられる!

あなたはジョギングして痩せますか? それともぐっすり寝て痩せますか?

ただ、もちろん普通に眠るだけでは痩せません。
痩せるためには、眠り方のコツがあります。
それを本書で解説します。

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