運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

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著者 : 森拓郎
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014年2月21日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (232ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784799314616

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運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]の感想・レビュー・書評

  • 普段運動していない私がチョットやればスグ痩せちゃうよと思ってたのに、そういう考えをことごとく否定された。

    専門家にも運動は週2回、食事は毎日のことだからそっちのほうが大事と言われたし。
    せっかくヤル気になったんだから週2回と言わずもっとやらせろー。

    食べるものについてはしっかり選んで食べようとは思ったけど、運動ヤル気になったのに否定されたから評価は普通。飲み込めたら上がるかも。

    (140930)

  • 運動しなくても良いわけではないが、運動だけではやせない。食事に9割(以上)のウェイトを置く。食べ物があふれている世の中なので誘惑は多いが体に良いものを選ぶようにしたい。

  • ちょっと立ち読み

    なになに?運動しなくていいの?
    やっぱり毎日の食生活
    大事なのね〜

    マゴニヤサシイ
    これを食べてればいいって。
    覚えやすい(^ ^)

    まめ
    ごま

    やさい
    しいたけ
    いも

    あれ?
    に、ってなんだっけ。なかったかな?

  • さらっと立ち読み程度ですが、タイトルと目次、中身いくつかで「その通り」と強く思いました。

    最近、おなかの出てきて「運動、ジム」と言いながら体重の増えていく主人に、読ませたい(というか理解して行動できたらいいのに)です。

    ちなみに自分は、妊娠中以外、ずっと同じ体重を、20年間、維持しています。運動らしい運動は、家事労働のみ。

    ただ、口にする食べ物は、自分にとって取り入れたいものや、数日間でのバランスを、とても意識しています。

    なぜ自分が今、これを食べたいのか、を、よく理解して、体への負荷を感じとる習慣が身につけば、無意識の食習慣や、刺激を求める味覚、肥満傾向からは、ほどなく脱出できるだろうな...と思います。

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