40歳から食べても太らない方法

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著者 : 伊達友美
  • WAVE出版 (2011年5月31日発売)
  • Amazon.co.jp ・本 (176ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784872905236

40歳から食べても太らない方法の感想・レビュー・書評

  • 最近読んだダイエット本の中では断トツに楽しくて読みやすくて納得できる良本でした!内容そのものは基本的なことですが、とにかくまずは肯定から入ってくれるところが嬉しい。例えば「満腹になるまで食べてしまう」パターンには、「おいしくて幸せで心地よいならOK。ただし次の食事は本当に空腹になってから」とやさしく代案を差し出してくれるので、これならちょっと頑張ってみようかな・・・と思えます。ある程度のカロリー=熱量を確保して体を温め、「本当に体が欲しているものを頂く」という本能を取り戻し、なりたい自分のためにきちんと選んで食べる。食べることは、生きること。素敵な本に出会いました。

  • 慌てる取り敢えず食べることが無意味である事が印象に残った。

  • ダイエットとしてはまっとうな方そう。甘いものが午後早めの時間がよいとか。

  • 女性のダイエットカウンセラーが、同世代の女性向けに、真面目に語るダイエット本。
    奇をてらうような方法ではなく、何を食べて、何を控えるかを、オーソドックスに伝えています。
    忙しい日時の中でも、健康と美を意識したい女性には、繰り返して読む価値がある一冊です。

  • うん。
    納得の内容。
    色々な栄養学を研究したら 結論はこうなる?

  • 2013.7.26読了。図書館。あまり参考にならなかった。

  • 食いしん坊の私は、痩せたいのももちろん、食べても太らない方法が知りたいと思い、この本を手に取りました。
    『食べることは、生きること』どう生きたいのかで何を食べるのかを自分で選択したいと思うし、自分に合っているのか合っていないのかを知って、これもまたなりたい自分になるための要素だなーお感じました。
    当然、継続的に実施できる適度な運動は重要ですし、トランス脂肪酸を取らないようにしなければならないことなど、どの本でも謳われていることですが、だからこそ、やはりそれは重要だということだ思います。
    p.165『スリムで美しい愛すべき自分を作るために、愛のある食べものを食べることから始めてみましょう』
    本当、そうなりたいですね。
    まずは食事日記をつけ始めます!

  • カラーも写真もありませんがぁ。
    優しく悟らせてくれたダイエット本!
    結果、読みやすかった。

    一番は。
    「食べたいものを食べる」
    家族のために作るのではなくって・・・。
    食べたいメニューを作ってみる!
    そして。
    「お酒は心の栄養」

    主食は白米
    いい油(オメガ3)
    汁物は毎食
    発酵食品や豆製品にも注目

    食べる順番
    ご飯は最後。

    心がけることは
    身体を冷やさない・・・。

    やっているんだけどなぁ。

  • 自分の今食べたいものを知る!栄養のバランスが良ければ痩せる!納得した~。いろいろなことが分かりやすく説明されていて、良かった!

  • 何気なく手に取ったが、意外に読みやすく今までのダイエット本より「やさしく」面白かった。

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