朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」 [Kindle]

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著者 : 坪田聡
  • ダイヤモンド社 (2016年12月8日発売)
  • Amazon.co.jp ・電子書籍

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朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」の感想・レビュー・書評

  • OneNoteに読書メモあり

  • 時間を効率的に使うためにも、睡眠を「時間×質」で考えることの重要性を学べた。睡眠の質を向上させるための方法としてラベンダーの香りをかぐことやグリシンの摂取は知っていたが、知らなかったこともこの本には書かれていた。
    例えば、以下の2点。

    ①乳製品・豆類・バナナ・アボガド・肉類に含まれるトリプトファンを摂取することで、セロトニンが生まれ、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が増える。
    ②玄米や雑穀米に含まれるGABA(チョコレートしか知らなかった。)にはリラックス効果がある。

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朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」の単行本(ソフトカバー)

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