エール! [DVD]

アーティスト : ルアンヌ・エメラ 
  • アルバトロス
3.71
  • (20)
  • (39)
  • (40)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 228
感想 : 42
3

歌の才能を持つ少女が、聴覚に障害のある家族に音楽の道へ進みたいという希望を理解してもらおうとするドラマ。

JE VOLE by ルアンヌ・エメラ
https://youtu.be/9keP-TJ9Rrk

Mes chers parents je pars
Je vous aime mais je pars
Vous n’aurez plus d’enfants
Ce soir
Je ne m’enfuis pas je vole
Comprenez bien je vole
Sans fumée sans alcool
Je vole, je vole

(翻訳:古田由紀子※日本語字幕より)
ねえ パパとママ 僕は行くよ 旅立つんだ  今夜
逃げるんじゃない 飛び立つんだ
酒もタバコも 捨てて 飛ぼう

無言のまま 不安げなママ 感じてたんだね
聞こえてたんだね きっと

僕は大丈夫 そう答えると ママは うなずき パパは無理に笑う
振り返らない 遠ざかる 駅から駅へ やがて 海へ

僕は行くよ 今旅立つ 飛び立つんだ 今夜
逃げるんじゃない 飛び立つんだ
酒もタバコも 捨てて 飛ぼう

見たかもしれない パパとママは 僕の涙を
でも戻らない 進もう

人生を信じて 自分を見つめる
どう生きよう 思いにふける 独り

息が詰まる この鳥カゴ
胸がつかえ 歌えない 思いきり

ねえ パパとママ 僕は行くよ 旅立つんだ 今夜
逃げるんじゃない 飛び立つんだ
酒もタバコも 捨てて 飛ぼう
飛ぼう 飛ぼう

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画★★★liked it
感想投稿日 : 2017年4月18日
読了日 : 2017年4月18日
本棚登録日 : 2017年4月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする