松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]

監督 : 山田洋次 
出演 : 渥美清  倍賞千恵子  光本幸子 
  • 松竹
3.68
  • (5)
  • (11)
  • (6)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 51
感想 : 16
5

とうとう手を出しました。男はつらいよシリーズ第1作。見る見る詐欺で早数年。2018年中には制覇したいところ。

本当に笑った。そして泣いた。寅さんのバカ具合には怒りがわくし、かつ、なんと哀しい物語なのか。
寅さんの人間性。これに尽きる。強烈なキャラ。久しぶりに帰省したと思いきや、まぁ余計なことばかり口にする。突然、小便いいだしたり、歌い出したり、しったかするし、むちゃくちゃだ。しかも口が悪いときた笑
ただ、時折みせる笑顔や悲しみ涙に、どうも嫌いになれない私がいます。

コメディーの中にあるフリ。これがとてつもなくうまい。ご都合主義もあれど、まぁ漏れなく回収して、笑いにする。

芋食って屁がでるくだりから愛について語りだしたり、ひろしと寅さんの絡みは今後も、楽しみすぎる。大好きな2人。前田吟のファンになりました笑

ひろしの告白。お父さんの挨拶。涙が溢れてきた。感動もすぐに笑いに変える寅さん。笑い成分多めの切り替えの速さときたら。服が破けるタイミングが秀逸すぎてもう!!

腹一杯泣く。はいバター。西瓜の名産地。タコ社長の挨拶。もうお腹が痛い。

急に八戸出てきて鳥肌がたった。こんなところで繋がっているとは…

人との繋がりを改めて感じた。なにからなにまでうまくいかず、それでも人生よきかな。

(さくら可愛い

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2017年12月6日
読了日 : 2017年12月6日
本棚登録日 : 2017年12月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする