白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]

監督 : ターセム・シン 
出演 : ジュリア・ロバーツ  リリー・コリンズ  アーミー・ハマー 
  • Happinet(SB)(D)
3.37
  • (51)
  • (168)
  • (231)
  • (52)
  • (14)
本棚登録 : 1044
感想 : 205

コミカルな実写版白雪姫ですごくおもしろかったです。衣装はとてもかわいいし、女王役のジュリア・ロバーツがものすんごい美人だし、白雪姫役のリリー・コリンズはチャーミングでアーミー・ハマーは「絵本から飛びだしてきたの?」というような完璧なイケメンボーイ…

浪費の激しい女王が「リッチな結婚」をするために王子を取り込もうとして、それにさしあたって邪魔な白雪姫を城から追いだし、姫は森で出会った小人たちと奮起して女王と戦うことを決意する…というストーリーなのですが、「お妃様の年齢で若くハンサムな王子と結婚するなんてむちゃくちゃな…」という前提があるはずなのに女王様ふつうにすげえきれいで「これはこれでありなんじゃ?」という気さえしてくる。「白雪姫さえいなければ世界で一番美しい人なんだ」ということを思い出させてくれました(しかし本当に意地悪で身勝手で横柄な女王様っぷりにはいい意味でイライラさせられる)

王子は王子であまりにも王子王子していて素敵でした。途中でわんこ全開になるシーンがあるのですがすっごく愛嬌があってかわいくて、もうちょっと犬シーン見たかった。
あと白雪姫はほんとうにかわいい。あれこれ衣装替えしてましたがどれも似合って本当にかわいい。

そして最後唐突に踊り出したところにとてつもないインドらしさを感じました。笑えるシーンもたっぷりだったので軽い気持ちで見られます。また見たいです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2016年5月3日
読了日 : 2016年5月3日
本棚登録日 : 2016年5月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする