蝉しぐれ プレミアム・エディション [DVD]

監督 : 黒土三男 
出演 : 市川染五郎  木村佳乃  緒形拳  原田美枝子  今田耕司  ふかわりょう  大滝秀治  加藤武 
  • ジェネオン エンタテインメント
3.65
  • (41)
  • (51)
  • (70)
  • (12)
  • (3)
本棚登録 : 264
感想 : 71
4

すげぇ~デビュー作…こんなに出来がいいじゃん!と思ってしまった…もぉ~TVを見ない人の役者さんへのイメージは初回作でだいたい決まっちゃうんですよね~

牧文四郎の子役のイメージを植え付けようとしても半端物の濱中太陽の顔が浮かんでくる…

http://www.youtube.com/watch?v=i9J7mpkN5n8

我が家はおかしい父がいて中学時代に与えられたおもちゃといえば藤沢周平全巻セットに池波正太郎さんですかね~。池波さんは読み返したので頭にありますけど藤沢さんの作品は…読み直さんとwww

「蝉しぐれ」
http://www.youtube.com/watch?v=HQLBp29KVRM

つくづく天は二物を与えずと思ってしまう。緊張感のあるシーンでの染五郎さんの声は…ちょっとなぁ~これも浮かんできちゃうんだよね~

http://www.youtube.com/watch?v=Bn81XfUnMeQ

この軽さの時の声が浮かんできちゃうんだよね~www

でも、存在感があって大好きな役者さんなんですよね~。藤沢さんの作品って時代小説でも時代劇じゃないからやはり演じる役者さんもかなり限られると思います。それをこなせる数少ない役者さんですね~♪

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 武士道
感想投稿日 : 2014年5月14日
本棚登録日 : 2014年5月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする