センシティブ・ポルノグラフ (JUNEコミックス ピアスシリーズ)

  • マガジン・マガジン (2003年12月1日発売)
3.30
  • (12)
  • (22)
  • (79)
  • (4)
  • (3)
本棚登録 : 259
感想 : 11
3

 「年上の恋人は、いろんな意味でエロい。俺はもうめろめろです」

 かけだしの少年漫画化である征二は、年上で美人なソノさんに一目惚れで付き合っている。ソノさんは青年雑誌の漫画家さん。繊細なタッチとエロい展開がコアなファンを惹きつけると同時に、よく性別を女性だと勘違いされている。
 そんな人と付き合えて征二は喜ぶが、業界の中でソノさんは「誘われれば誰とでも寝る、公衆便所」と言われていて…。

 征二とソノさんの関係は、漫画家さん同士という同じ業界で、同じような仕事をしているからか、お互いきちんと気遣い合える存在のように描かれていて、結構ほのぼのしていると思います。ソノさんも、公衆便所とまで言われていますが、その理由も何だか解る感じがして、憎めないです。
 話自体結構好きなのですが、所々絵が白いのが気になりました…。若干てぬk…という感じに白いところがあったのが残念です。OVAにもなり、そちらは絵が忠実に再現されていたと思います(あんまり絵が動かなかった記憶があるのですが…うろ覚えですみません)。

 他にも「お願いだから、キスをして」「大人の都合じゃなくて」「ガキは素直じゃねえ」「愛玩動物はお部屋の中」「おうちへかえろう」があります。
 中でも、「大人の都合じゃなくて」は、作者さんの別のショタ系コミックスに収録されている話の続編です。あの子があんな大人に…という驚きがありました。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: BL
感想投稿日 : 2008年5月12日
本棚登録日 : 2008年5月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする