村上海賊の娘(上巻) [Kindle]

著者 :
  • 新潮社
3.50
  • (3)
  • (5)
  • (6)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 45
感想 : 3
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・電子書籍 (369ページ)

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ・10/20 読了.後半怒涛のように読み切った.戦の描写はやっぱり面白い.実在が不明な主人公だけど後半の展開が楽しみだ.

  • とにかく読ませる。
    序盤、この世界観を頭に叩き込むまではちょっとした苦行が続く。現代もの以外では仕方のないことだ。
    海外の物語でさえその社会情勢や風俗、そういったバックグラウンドがある程度理解できないと話の推進力というものが段々とこぼれていくことがある。
    しかし、物語がずんずんと進むにつれめくるページのスピードはあがり目の前にはいきいきとしたキャストの姿が縦横無尽に走り回る。
    これを漫画ちっくだとか映画にしやすそうだな(金はかかるが)とかかんぐりはどーでもええがな。
    さて、下巻では・・・
    それぞれの葛藤や、いや葛藤はないのが前提のはずだな。とにかくこの時代の掟に従い生きていく人物が描かれることになるんだろう。
    うおー、さっさと仕事を終わらせて読むんや!

  • まだ上巻のみですが、期待していた程面白くないです。
    キャラクターは個性的だけどあまり魅力的には見えず。
    話自体もまだ盛り上がりがないので、淡々としています。
    残り半分に期待することにします。

全3件中 1 - 3件を表示

和田竜の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×