an・an (アン・アン) 2015/05/13号 [雑誌]

  • マガジンハウス (2015年5月7日発売)
3.21
  • (1)
  • (5)
  • (11)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 82
感想 : 8
3

本の特集号だけど、又吉だけじゃなく、ピースとしてというのが新鮮。
お互いに相方への本を選んでいて、微笑ましい。

林真理子さんの「本をあんまり読まないあなたへ」というエッセイは、
この大型特集のプロローグ的でもあり、とっても良かった。

谷川俊太郎さんは、詩についての語りも素敵。
とても若々しく、詩人としても、男性としても、まだまだ現役なんだなと思った。
「魂のいちばんおいしいところ」という詩も素晴らしい。
谷川さんオススメの詩人、ジャック・プレヴェールの「夜のパリ」も素敵!
なんだか、マッチ売りの少女を思い出した。
マッチが出てくるだけで、詩はそんなに暗くはないんだけど。

詩って、小説や他の散文と違って、わかりやすい言葉でだいたい短いので、
なんとなく身近なようでいて、別次元に通じているような、
ある意味最も芸術的な文章表現のような気がする。

他に、稲垣吾郎さんの映画コラムで大泉洋ちゃん主演『駈込み女と駆出し男』が絶賛されていたのも嬉しかった。
あ、村岡印刷こと(笑・最近はやはり「兄やん」かな…)鈴木亮平さんの新連載「中学英語で世界一周!」も注目していきたい(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 雑誌大好き!
感想投稿日 : 2015年6月22日
読了日 : 2015年5月22日
本棚登録日 : 2015年5月20日

みんなの感想をみる

コメント 14件

円軌道の外さんのコメント
2015/07/27

アセロラさん、
いつも沢山の花丸ポチと
お手紙のやりとりのようなコメントありがとうございます(笑)
なんやかんや仕事やジムに追われて
お返事遅れて申し訳ないです!(汗)( >_<)

しかし、又吉、まさかの芥川賞受賞しましたね~(笑)
しかも山田詠美なんて絶賛してたし、やっぱ才能あるんやなぁ~。
けど、又吉の受賞後のインタビュー聞いてたら
あくまでも芸人としてのスタンスは崩さないで
ネタを書いて舞台はやり続けていくみたいだし、
小説一本で行く気はないようなのも
相方綾部への配慮も含めて
なんか真摯な又吉らしいって思いました。

次作への期待感ハンパないやろうけど
プレッシャーや外野の声に負けずに
伸び伸びと書かせてあげたいですよね(^^)

あっ、鈴木亮平と言えば
「天皇の料理番」の兄やん役が
鬼気迫る演技ですごかったけど、
次作では「俺物語!!」の剛田猛男を体重30キロ増量して演じてるらしいので
そちらも気になってます!
(宣伝写真を見ると見た目は完全に猛男です笑)

またまた、とりとめないことダラダラと書いてしまいましたが(汗)、
僕の本棚の『日本全国ご当地スーパー 隠れた絶品、見~つけた!』
にも頂いたコメントの返事書いているので、
お暇な時間にでも覗いて見てくれたらと思います。

ではでは~、
たらふく食うのだぞ~(笑)

アセロラさんのコメント
2015/08/03

円軌道さん、こちらにもコメントありがとうございます~♪
いえいえ、こちらも最近色々あって忙しくて…、お返事遅くなって、すみません(汗)円軌道さんの丁寧かつ、とっても楽しいコメント、いつも嬉しく読ませていただいてます☆

又吉、とっちゃいましたね~!正直、まだ早いのでは…と思ってしまいました(汗)
『火花』は未読なんですが…。
でも、円軌道さんのおっしゃる通り、これからも彼らしく、お笑いも文筆活動も続けていって欲しいです。
そういえば、確か、今週のゴロウ・デラックスにまた出演するそうですよ。
(今度は芥川賞、直木賞を受賞された方々と3人で)

そして、『俺物語!!』の画像見ました!
いや~、言われないと、あの兄やんだなんて全然わかりません!
なんか、役作りのスケールの大きさがハンパないですよね(苦笑)
激やせ→激太り…、体に気をつけて長く活躍していって欲しいですね。

ではでは~、『日本全国ご当地スーパー~』の方にも行ってきま~す♪

円軌道の外さんのコメント
2018/01/16

アセロラさん、ご無沙汰しております!
え!覚えてない?
いやはや、ご冗談を!(泣)
2年ほど前までお世話になっていた映画と音楽と文学と猫好きな元プロボクサーです(笑)

仕事が多忙なのと
ボクサーを引退し教える側に回ったのもあって、
携帯を見る余裕がないほど日々に追われ、
落ち着いたと思ったら
今度はレビューを書こうにも言葉がまったく出てこない
いわゆるスランプに陥ってまして、
そんなこんなのダブルパンチ(死語)で
気づけば約2年もブクログを休んでいました(汗)

アセロラさんはどないですか?
お変わりないですか?


まだ完全復帰とはいかないですが、
まぁ、ボチボチやっていきたいと思います。
こんなアホウですが、またよろしくお願いします!

アセロラさんのコメント
2018/01/16

円軌道の外さ~ん!\(^o^)/忘れてるワケ無いじゃないですか(笑)またお目にかかれて本当に嬉しいです!お忙しいのか、お体の調子が良くないのか…と考えていたので…。引退されていたんですね。生活もガラッと変わったでしょうし、その決断に至るまでの葛藤もあったことでしょうね…。でも、円軌道さんがお元気そうで本当に良かったです。コメントありがとうございました!レビューされていた中でわたしも見ていたドラマがありましたので、また語りに伺いますね♪←

円軌道の外さんのコメント
2018/01/21

アセロラさん、覚えていてくれて良かったぁぁぁ~っっっ‼(>_<)

マジ忘れられてたらの場合を考えて(笑)、
『ごめんなさい!間違えましたーっ!(^_^;)』
のシミュレーションも
何パターンか想定しましたも~ん(笑)


アセロラさんはどないですか?
元気にやってますか?

北海道は雪スゴいんちゃいます?

明日は関東地方でも
かなり長い時間、雪が降る予報なので
今から戦々恐々です(>_<)
(東京は交通機関が雪に極端に弱いので、通勤時や帰宅時の電車がヤバイです)


あっ、あとしょうもないことですが、
聞きたいことがあったんでいいですか?(笑)

①北海道の引っ越し屋さんは
雪が積もってる時期なんかは
どうしてるんですか?
僕は大阪時代は引っ越し屋、
関東に移ってからは引っ越しがメインの便利屋で働いているんで、ふと気になりました!

荷物や家具を運ぶには台車を普通、使うんですが、
雪が積もってる場所では使えないですよね?
まさかソリ?(笑)
それか雪国の引っ越し専用の台車に替わるモノがあるのかな。

そもそも、冬は引っ越し禁止とか(笑)

②これも前々から気になってたんですが、
北海道では雪が積もってる時期って
基本、野良猫っていないんですか?
絵本だと雪に喜ぶ猫の話は多々あるけど、
実際は猫って寒さに弱いし、濡れることを極端に嫌がるし、
雪が降った日はコッチでは野良猫を見ないので、
北海道ではどうなんやろって思いました。

ヒマつぶしにでいいんで
また教えていただけたら嬉しいです!

ではでは、体調崩さぬよう、
お身体ご自愛くださいませ。

アセロラさんのコメント
2018/01/21

円軌道さん、コメントありがとうございます!
またこうしておしゃべり出来るのが本当に嬉しいです。
てか、九月猫さんのコメントにもありましたが、実はわたしが円軌道さんの話題の言い出しっぺだったりします(^^ゞ
(九月猫さんとまっき~さんとわたし、読書メーターもやっているので)

さて、ご質問についてですが、
まず、こちらは北海道の太平洋側にあたりまして、雪が少ないんですよ(汗)
降っても、割とすぐに消えたりして。
よくニュースになる、とんでもない積雪は札幌などの日本海側の地域の話です。
以前、北海道はスキーエリアとスケートエリアに分かれるというお話をしましたが、
それゆえ雪の多い札幌はスキーエリアで雪まつりのようなイベントが成立するんですね^^

なので、引っ越しの台車に関しては、少なくとも地元では通常時と変わらないと思います。
札幌はどうかなぁ。
5年住んでいましたが、そういう変わった光景は特に見かけませんでしたね。

あと、野良猫は、こちらでも今時期はほとんど見かけませんね…そういえば。
だいたい、飼われている犬も小屋にこもってますしね(苦笑)
外で生活している動物は大変ですよね。
それこそ、鳥も近年の異常気象で大変だろうなと思いますもの。

円軌道さんは便利屋さんなんですね。
未読なんですが、三浦しをんさんの小説を思い浮かべちゃいました(笑)

円軌道の外さんのコメント
2018/01/23

アセロラさん、おはようございます!
たくさんのポチと嬉しいコメント、
いつもいつも感謝感激です!

東京は昨日からの大雪で4年ぶりに23センチの雪が積もりました。
仕事もすべてキャンセルか延期になって
今日もまたブクログ三昧です(笑)
(年末の忙しさが嘘のように1月はホンマ、引っ越しが減るので、今がチャンスとばかりにレビュー書いてます笑)

てか、アセロラさんが犯人やったんか!(笑)
いやぁ~、それはそれで嬉しいですよ。
聞いたときはビックリしたけど(汗)

あっ、読書メーターはどんな感じですか?
レビューは短文ですよね?
ユーザーさんたちとの交流はできるのかな?


僕もブクログはじめるときに
(今から6年ほど前です)
読書メーターとどっちがいいか
迷ったんですよ(笑)
僕は短文レビューが書けないので、こっちにしたんです(笑)
それに当時は本のレビューサイト自体が少なかったので、
選択の余地はあまりなかったように思います。
今はどうなんやろ?たくさんサイトもあるのかな?


便利屋の仕事は、まんま、しをんさんの多田便利軒に影響されて探したんです(笑)

どうせ新しいことやるなら、楽しく仕事したいし、
大阪時代の引っ越しの仕事の経験も活かせるので、自分に合ってると思います。
たまに遺品整理や夜逃げの仕事やスズメバチの駆除など、
気が進まない仕事もあるけど、
芸能人の引っ越しやテレビのバラエティ番組のチョイ役とか(ビンボー生活っていう日テレの番組に1分だけ出演しましたよ笑)、犬の散歩なんかの楽しい仕事もあるので、
飽きないですよ。


突然の質問コーナーに答えてくれてありがとうございます!(^^)

あっ、なるほど!
同じ北海道でも太平洋側はあまり雪が積もらないんですね!
無知なもんで、勉強になりました(笑)
そっかぁ~、札幌でも
特別、ソリで運ぶとかはないんですね(笑)

アホ


いや、それでも
北海道の寒さの中、毎日外で仕事してる業種の人たちには脱帽します!
こっちの寒さとまたレベルが違いますもんね~(^_^;)

東京は少し積もっただけで
もう都市部はパニクってますよ(笑)
電車はすぐ止まるし、
雪の日は会社行くだけで、乗車率200パーセントの満員電車に揺られて3時間とかザラですもん!
(そこまでして出勤する日本人の姿は外国人から見たら滑稽に思えるんでしょうね笑)

あっ、野良の猫はやっぱりいないんですね(笑)
そりゃそうか(笑)

猫と言わず、人間でも
外で寝てたら凍死する寒さやのに、
動物には耐えられるワケないか~(笑)



じゃあ、また質問いいですか?

あつかましい


もしかしたら前にも聞いたかもだけど、
アセロラさんが無人島に行くとして、
持っていきたい本や映画や音楽アルバムを順位不動でいいので、
3つ教えてください!(笑)

本は漫画でも小説でもビジネス書でも
なんでもOKです。
映画もアニメでもなんでもジャンルは問いません。
音楽も同じく、ジャンルフリーでいいですよ。

本、映画、音楽から
ひとつずつ選らばなくても、
本が3冊でも

映画ばかりでもOKです。

音楽が2つで、
映画が1つでもいいし。

とにかく、なにもない無人島生活を
乗り切るための
アセロラさんにとって特別な3つを知りたいんで(笑)
よろしくお願いします!

ではでは、良い1日を!

円軌道の外さんのコメント
2018/01/23

あっ、あと僕の本棚の
『バイプレイヤーズ』と『君はロックを聴かない』にも返事書いてるので、
またお暇なときにでも、笑ってやってください(笑)

アセロラさんのコメント
2018/01/23

円軌道の外さん、こんにちは!
そして、お疲れさまです。
雪の中、円軌道さんがお家でゆっくり過ごしていられて、何よりです♪
東京の機能を停止するなら、シン・ゴジラが出現しなくても、雪さえ降らせとけば一発ですものね…。(←なんつー事を言う)
てか、昔から東京は雪に激弱なのに、
未だに適切な対策が講じられていないのが本当におかしいですよね(汗)
こんなに技術が発達したのに。
日本人の真面目さ、勤勉さは世界に誇れる美徳ですが、
天候の悪い時、体や心の調子が悪い時、はしっかり休む!
それが出来るようになると、もっと良い国になるのにな~と思います。

そんな中、ブクログをエンジョイしている円軌道さんが頼もしいです(笑)
どんな状況でも出来ることって、ありますよね~。

読書メーターは、ブクログに比べれば、やはり短文ですね(苦笑)
ただ、それゆえ気軽に書きやすいかもしれません。
交流機能は充実していて、ツイッターのように近況もつぶやけますし、
メールのように直接メッセージも送れます。
ただし、映画や音楽のレビューは出来ないので、あくまで本のみです。
音楽・映画のレビューが出来る観賞メーターというサイトが以前ありましたが、
それがなくなってしまったので、
ユーザーだった方はブクログに流れているというのもありますね。
詳しくはわかりませんが、レビューサイトは以前よりは増えてるみたいですよ~。

便利屋さん、お仕事の内容だけでドラマになりそう(笑)
遺品整理は去年、それを題材にした舞台を観劇しましたが、相当大変な仕事ですよね…。
犬の散歩、やってみたいです♪

そうなんですよ、北海道はでっかいどうなので地域によって気候もかなり違うんです。
なかなか知られていない事実だと思うので、
それらを説明させていただけるのは楽しいです^^
あ、去年の年末にNHKの『ドキュメント72時間』で地元である根室市のコンビニが取り上げられました。
もし、再放送されましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

アセロラさんのコメント
2018/01/23

さて、何も無い無人島生活を楽しく文化的に過ごすには何が必要かというご質問ですが…。
(何気に盛ってるw)

本については以前お答えしましたので、
(吉本ばななの『TUGUMI』アメリカ人女性が想像力を最大限に膨らませて描いた紫式部の生涯『紫式部物語』スピリチュアル本『あなたの願いは必ずかないます!』の3冊です)

今回は映画を3本ずつ。
(順不同です)

映画はレビューも書きました『天使にラブ・ソングを2』『天国はまだ遠く』。
そして、EXILEとその周辺アーティストとプロダクションがメディアミックスに旋風を巻き起こした「HiGH&LOW」シリーズの映画の完結編『HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION』です!
コレはもう…ハンパないですよ(笑)
去年本当に久しぶりに映画館で観た映画ですが…最高でした(笑)
普段アクション映画や爆発ばっかりの映画はほとんど観ないんですが、
コレは海外モノにも見劣りしないアクションと日本で使えるギリギリの量の爆弾を使っていて非常に爽快です(爆)
アクションはチームごとに特徴がありますし、
(パルクールという空中技を操るチームもあります。華麗です)
それらが彼らEXILE軍団のお家芸である音楽と上手く融合されているので、
非常に洗練されたカッコイイ画になってるんですよね。
だからと言って、アクション(というかケンカですが)をなあなあにしているワケではなく。
まあ、ストーリーや設定にツッコミ所は多々ありますが(笑)
細部に手を抜かず真剣に創っているのがわかるので、
観ているこちら側も熱くなるといいますか…。
この世界観は超強引に一言でまとめると「男のロマン」だと思うんですよねw
チームもキャラもそれぞれ本当に個性的で、
それぞれに戦う理由があり、
仲間を大切にしていて…。

円軌道さんにはぜひ観ていただきたい!
てか、きっとハマられるのではないでしょうか…(笑)
元々はテレビドラマからスタートしたシリーズですが、
初めてなら映画版第1弾からご覧になってもらった方がイイかと。
チーム同士で共闘している画とか、たまらないですよ(笑)
You Tubeに公式からチームごとの動画やら映画版の予告編やらわんさか上がっておりますので、
まずは、そちらからご覧になってみてください!(熱いw)

円軌道の外さんのコメント
2018/02/03

アセロラさん、遅くなりました!
たくさんのポチとコメントいつもありがとうございます!

聞いてください!今朝方、久びさに夢を見ました!
なんと僕が、AKBと共演する夢で…(笑)
おぼろげな意識の中見えた映像は、
あのAKBの赤のチェックの制服着て、
『ヘビーローテーション』をノリノリで踊りながら熱唱し、
大島優子からセンターマイクを奪い去る僕の勇姿でした・・・

つか、なしてAKB⁉
そして何故に今、大島優子⁉
頭の中をハテナの嵐が過ぎ去ってゆきます。
アホやアホやとは薄々勘づいていたけど、
まさかここまでアホやったとは…
さすがに自分がわからんくなりましたよ…(滝汗)( ̄○ ̄;)


すいません!完全なる変態ですね(笑)
スルーしてもらって結構です!(泣)


で、東京は今年2回目の雪で、
冷えきってて、外仕事はツラいです(笑)
(僕は寒さが大の苦手なので)

今日と明日は久びさに連休なので、
こたつむりと化して
(あまりの寒さのため、悪魔の発明品である炬燵と一体化した関西人のこと笑)
昼から酒が呑める背徳感に浸っております(笑)
あ~極楽極楽♪

あはは(笑)
アセロラさん、上手い!
座蒲団三枚持ってけ、泥棒~(笑)
確かに東京の機能を停止するなら、
雪がいちばんですね(笑)
昨日降った雪は5センチほどだったので
交通機関の乱れはなかったのですが
うちの会社にはタイヤに巻くチェーンすら数少なく、
すべてのトラックに行き渡らない状況で、
凍りついた坂道を引っ越し荷物乗せて走るのはさすがに怖かったです(>_<)

あっ、読書メーターのツイッター機能や
メール機能はすごく興味あります!
アセロラさんとも、もっといろいろ話ができるじゃないですか(笑)♪
⬆コラコラ、落ち着け

けど、映画や音楽がないのは
ちょっとさみしいなぁー。
僕の半分は映画と音楽でできていると言っても過言じゃないんで(笑)、

あと、短文練習しなきゃな~(汗)
アセロラさんは読メとブクログ以外に
他にやってるサイトありますか?


便利屋は毎日違う仕事で、
違う場所で、
違う家に伺うので、
毎日楽しいし、一日がアホみたいに早く感じます。
昼間は便利屋やって、夜はジムで教えてという
ダブルヘッダーの日も週に半分はあるので、
今、ホント時間が足りなくて、
いつも携帯見る間もなく寝るだけなので、
1日50時間は欲しいですね~(笑)
読みたい本も山ほどあるし…。

あっ、『ドキュメント72時間』は
前から好きでちょくちょく観てますよ。
観覧車の乗客を撮ってたやつは面白かったです。
根室市のコンビニですね。
今日から毎日チェックします!(笑)
アセロラさん、映ってますか?(笑)

円軌道の外さんのコメント
2018/02/03

あはは(笑)
アセロラさん、面白いわ~(笑)
お茶目で和みますよー!

そうです!そうです!
無人島生活を楽しく文化的に過ごすには…
です!
あっ、やっぱり、本については
聞いてましたよね!
ラインナップ見て思いだしました!(汗)
なんせ頭にパンチをもらい過ぎたポンコツなだけに
お許しください!(>_<)

『TUGUMI』は僕と好みがかぶってて
嬉しかったです。

『天使にラブ・ソングを』シリーズは僕も好きです!
当時影響受けてゴスペル教室に通ったくらいです(笑)

『天国はまだ遠く』は残念ながらまだ未見なんですよね~

で、最後がまさかの『HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION』ですか!
なんか僕の中のアセロラさんのイメージとは
ちょっと違うタイプの映画だったので(笑)
かなり意外でビックリしました!

てか、日本で使えるギリギリの量の爆弾?
って、
そんなにスケールデカいんですか⁉

アセロラさんの言う、
『細部に手をぬかずに真剣に創っている』
『男のロマン』というキーワードにも
ちょっとビビビときましたよ~(笑)

てか、マジでアセロラさんが
熱く語ってるし!(笑)


で、さっそくYouTube観てきましたよ(笑)
観たのは『HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION』ばかりなんですが、
メンバー紹介のある舞台挨拶と、
1分の予告編と
5分の長い予告編観たんですが、
アセロラさんが熱くなるのも分かるくらい、
かなりアクションスゴいですね!
度肝を抜かれましたよ(汗)

あと、これってみんな死ぬパターンなんかな?
なんか予告編観てるだけで、
泣きそうになりました(笑)

あと前から注目している若手実力派の窪田正孝出てるんですね!
彼はなかなかの演技派なので
彼が出ているだけで俄然興味が湧きましたよ(笑)
あと、鈴木伸之はドラマ『あなたのことはそれほど』で知ったんですが、
不倫してるのになぜか憎めないキャラで印象深かったので、名前で反応してしまいました(笑)
それと、佐野岳も若手では『仮面ライダー鎧武ガイム』から好きで観てるので、
ちょっと観てみたい感じになってます(笑)
あとあと、岸谷五朗好きなんで、
モノホンの迫力にビビりました!
(芸能界入る前は暴走族の総長やったらしいです)

実は元カノが、EXILE好きで
ライブに何回か連れて行かれたし、
だいたいメンバーは分かるんです(笑)
まぁ、今から5年も前なんで、最近のグループは分からないけど、
三代目J Soul Brothersまでは名前と顔が一致します(笑)

実はDVDが故障中で、映画レビューも昔観た作品を思いだしながら書いてる現状なので(笑)、
復活したらTSUTAYAでチェックしてみますね!

あっ、ちなみにアセロラさんは、
この映画の中では誰がタイプですか?
差し支えなければで大丈夫です(笑)


ではでは~
よい週末をお過ごしください♪

あっ、そうそう、僕の本棚の
『バイプレイヤーズ』にもコメント返してるので、
またお手紙待ってます(笑)

アセロラさんのコメント
2018/02/08

円軌道さん、いつも楽しいお話ありがとうございます♪
AKBと共演ですか(笑)いかにも夢らしい夢で楽しそうですね(笑)
なんか、学園祭でよくあるような女装コンテストみたいなイベント風景が浮かびましたw

あ、「なして」って、北海道弁ですね(笑)
昼から酒が呑める背徳感!セント酒の内海くんみたいな感覚ですよね(笑)わかります


雪が多いと、ホントお仕事にも差し支えるでしょうね…。運転にも神経使いますし。
くれぐれもお気をつけて。

読書メーター、円軌道さんもぜひぜひ♪
書店員さんがポップを書くような感覚で書いてみると、
短文レビューもやりやすいかもしれませんね。
わたしは他にツイッター、mixi、Facebook、ブログと一通りやってます(苦笑)
メイン棲息地はツイッターで、よく語ってますw
ブログは、ちょっと濃すぎる長文が多いです(汗)
ブクログのプロフィールから行けますよ。

便利屋さんのお仕事にジムで教える…。
本当に一日があっという間でしょうね。
お疲れさまです。
本、もっと読みたいですよね…。

あ、ドキュメント72時間、わたしは映ってないです(笑)
中心部からちょっと離れているので、あんまり行かないんですよね(苦笑)
支店が市内に数ヶ所あるので、そこにはたまに行きますが。
わたしも番組はたまに見てます。
秋田のババヘラアイスとか、名古屋の喫茶店のコンパルとか…。
(食べ物ばっかりw)

アセロラさんのコメント
2018/02/08

あ、お題はその解釈で間違ってなかったみたいですね(ホッ)
本については、また変わるかもしれませんし、大丈夫ですよ(*^^*)

って、ゴスペル教室!凄いですね。
円軌道さんは行動的ですね~^^

ハイローは、わたし自身びっくりしてます(笑)
ツイッターのフォロワーさんに教えていただいたのがキッカケでしたが、
EXILE界隈のアーティストにも興味が湧いてきましたし、
(清木場さんがボーカルだった時代のEXILEは好きでした)
世界が広がりましたね。

あ、みんな死ぬということは無いです。
その辺は案外大丈夫といいますか…、
その分、描かれる死が逆に強烈に残るという感じです。

窪田くん、非常に重要な役ですよ。
アクションも上手です。
佐野岳くんもいるチームのリーダーです。
鈴木伸之さんは主人公ポジションである三代目J Soul Brothersの岩田くんが総長を務める山王連合会の2番手ですね。熱い役です。
岸谷五朗さん、モノホンだったんですか!(驚)
どうりで、あの迫力!
それでいて、プリプリの人が奥さんだなんて…やりますね!
(何の話だよw )

元カノさん、EXILEお好きだったんですね。
わたし、この一連のシリーズを観て、
やっと三代目のメンバーがわかるようになってきました(苦笑)
ぜひぜひ、DVDが復活されたら、ご覧になってみてくださいませ!

あ、わたしのタイプは…、
岩田くん演じる山王のコブラも、
窪田くん演じるRUDE BOYSのスモーキーも魅力ですが、
(ミーハーですみません・笑)
鬼邪高校(おやこうこう)の不死身の番長・村山くんです(^^ゞ←
シリーズを通して彼が成長していく様子がイイんですよね。
あと、目が好きです。

また長々と熱く語ってしまって、すみません(汗)

ツイートする