忍たま乱太郎 スペシャル・プライス版 [DVD]

監督 : 三池崇史 
出演 : 加藤清史郎  林遼威  木村風太 
  • アミューズソフトエンタテインメント
3.04
  • (3)
  • (13)
  • (26)
  • (11)
  • (3)
本棚登録 : 111
感想 : 27

大体のキャラを把握していないと、観ててもこれは誰だって逐一なると思うし、内容自体ちょっと薄いので、これは忍たまファンのためのキャラクター重視映画だなと。ただやっぱり実写化すると、特徴的な顔立ちとか髪型じゃないキャラ、主に一は以外の忍たまたちが本当誰が何役やってるのやらで、好きキャラ探そうとしてもどれだよみたいな。だからもう少し色々とスポットあててほしかったなあ。一はは兎に角可愛かった。清史郎くんの乱太郎は似てると思うし、終盤の乱太郎たちに先に行けって言うきりちゃんは格好良かった。ただ一年は、は組以外一切出てこなかったっていうのが切ない。先輩方で目立ってたのは四年生三人組かな。四年生は制服の色がちょっと違和感だった。出番はちょっとだけだったけれど、三年生たちも可愛かったし。先生方とか他のキャラたちは、若干ここ違うよなっていう設定が付けられた感じの人もいたけれど、まあでも先生方は全体的に格好良かったね。戦ってるシーンとか。土井先生が不憫で、戸部先生が原作とは違うけれど格好良かったから、もうそれでいいかっていうのが印象に強い。あとは、やっぱり特殊メイクの凄さ。照星さんとか雑渡さんとか。雑渡さんは特に、ストーリーとは全く無関係なのに、異常に記憶に残ってる。忍たまに甘いとかウインクしちゃうとかお茶目組頭が好きすぎる。最後に、果たしてあの白い犬がヘムヘムだったのかということが一つ疑問に残ってる。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画/国内ドラマ
感想投稿日 : 2013年7月15日
読了日 : 2013年7月15日
本棚登録日 : 2013年7月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする