ぼくたちは大人になる

著者 :
  • 双葉社 (2009年1月21日発売)
3.39
  • (4)
  • (16)
  • (24)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 120
感想 : 20
4

三浦や平田さんが達大に懸けた言葉が他人事に思えなかった。
「ぼくかすると、ぼくなんかよりも、きみのほうがずっとひどい負け惜しみに行き当たるんじゃないかってきがしてるんだ。もちろん、それはまだ先のことだと思うけど」
「あんたは、まだ、本当にはしくじったことがないだろう。若いんだし、それはいい。しかし、しくじるべきときに、きちんとしくじれるのかどうか。もっとも、しくじる手前までもいけないやつが大半だがね」

 オイラには「何でこのタイミングでそういうことしちゃう?」って自分でも説明がつかないことがある。得するほうを選択するならわかるけど、損とわかっていてそれを選択することがある。これが実はオイラの人生観だったりするのかもしれない。
 達大や三浦はきっとカッコいい大人になるだろう。ふたりは人生は自分で選んで育むことができることを知っているし、失敗しても人の所為にしたりしないだろう。
 
 達大が土屋さんに惹かれたのはなんかわかるなぁ。同い年なのに先に大人に近づいている女の子への憧れっていうのかな、カッコいいって思うよ。
 片岡さんはなんで達大のことをあんなに怒ったんだろう?そういうものなのかな。
 あと、高校生っていうとオイラのなかではスポ根や恋愛で大忙しな勝手なイメージがあるけど、これだけ勉強して大学に入学している人たちがいるんだと知ることができたのはよかった。それも青春でカッコいいと感じた。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年5月20日
読了日 : 2017年5月19日
本棚登録日 : 2017年5月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする