思考は現実化する

  • きこ書房 (1999年4月1日発売)
3.99
  • (315)
  • (198)
  • (244)
  • (26)
  • (10)
本棚登録 : 3929
感想 : 217
4

多くの人が評価しているのが頷ける良本。
とにかくモチベーションがあがる!
分厚くてなかなか読み切れないけど、実際の成功者の体験が著されており、実践的なノウハウも紹介されているので、何故か自分にもできる!やりたい!という気持ちがモリモリ湧いてくる。
成功するため、目標を叶えるためにやるべきことというのは本当にシンプルな原則。だけどそれを叶えるための努力、忍耐力、決心、自制心、などはやはり並大抵なものではいけない。結局そこが一番難しい。
とはいえ、潜在意識を味方につける手法なども紹介されており、そういったテクニックを利用することで、成功に一歩近づけるのかも知れない。

この本は一度読んだだけでは血となり肉になってはくれない。
へ〜。で終わる知識レベルになってしまう可能性が高い。
本当によく咀嚼して自分の人生に役立てるには、何度も読み返し、考え、振り返り、実際のアクションに移さなくては読まなかったも等しい状態になってしまう。
私はまだいちどしか読んでいないので、是非今後も読み返していきたい。
Kindle版で読んだけど、書き込みが必要と感じたので、中古の書籍を早速注文した。
読書会にも参加しているので、また何度も読み返したい。

追記:その後の読書会で聞いた話だと、この本を30回読めば必ず成功するとのこと。今の所2回だけしか読んでないからあと28回か〜。先は長い。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年2月11日
読了日 : 2016年2月11日
本棚登録日 : 2010年1月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする