劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン (ジュニア文庫)

著者 :
  • 小学館 (2011年12月21日発売)
4.30
  • (11)
  • (4)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 127
感想 : 5
4

『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン』のノベライズ作品。

私は前作のオーガ襲来の小説も読んだんですが、
今回も前作と同じサイズでちょっと大きめな本。
このサイズ読みやすいんですよね~。

今回少々誤字脱字が目立ちました。
前回はそんなことなかったと思ったんですが…


映画前作はもう~背景の説明があまりに不足していたので
少しでも多くの設定情報をくれ!!という必死な気持ちで小説を買いました。

でも今回は映画自体の出来がとても良くて、
補足を求める気持ちが全然なかったので、小説どうなんだろう?と思いながら買ったんですが、
そんな不安吹き飛ぶぐらいちゃんと書き下ろしありました。

書き下ろし部分には何気に重要なことも書いてありビビりました^^;

特に重要と感じたのは、旧イナズマジャパンのメンバーが
現在何をしているか、ゴッドエデン調査に協力するに至った経緯など。

モロなネタバレになるので何とは明言しませんが、
心の準備も出来ないままにさらっと衝撃的なことを読んでしまって
ショック受けたり^^;

あとはフィフスセクターについても少々説明が追加されてましたかね。

前回は書き下ろし部分がごそっとまとまっていたんですけど
今回は結構分散されてたというか。
書き下ろし量も前回より多かったような気がしました。


あまり期待せずに購入しただけに満足感ありました。
まぁ、ここで書かれたことは 後々ゲームやアニメにも
出てくるかもしれませんが、それでも小説でそれを先駆けて読めたことが嬉しかったです~。


あと… 腐的には、書き下ろし部に結構
白竜→剣城 シュウ→天馬 な描写が多くて萌えましたwwwww

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: RPG小説
感想投稿日 : 2012年1月14日
読了日 : 2012年1月14日
本棚登録日 : 2012年1月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする