まんがでわかる! 元気が出る睡眠 (Business Life)

  • 14人登録
  • 2.75評価
    • (0)
    • (1)
    • (1)
    • (2)
    • (0)
  • 5レビュー
制作 : 鍛治 恵  カミムラ 晋作 
amano225さん 図書館から借りた   読み終わった 

朝すっきり起きれないことが多いので読んでみた(特に週の初めは日中眠い)。
漫画は微妙に百合要素あり。何か最近、こういう系統の漫画に百合っぽい描写が多い気がする。
とりあえず自分はもう少し早く寝るのと、寝る寸前までパソコンしておくのをやめるほうがいいんだろうなとは思った。まあ、それは前から思ってるんだけどね……。思ってるんだけど……。
何気に、ショートスリーパーといわれるエジソンが、実は長い昼寝を2回ほどとっていたということに驚き。
まあ、昼寝って大事だよね。自分も、今の職場では電気も消されるからだいたい寝るようにしてるのだけど、だいぶ違う(先日まで出向に行っていた昼休みは短いうえに、食堂まで食べにいくようになってたからほぼ昼寝はできなかった)。
ところで、日本の睡眠時間は韓国の次に短いらしい。それはいいのだけど、「フランスが一番長くて」というセリフがあるのに、何で図表にはフランスの平均睡眠時間が載ってないんだ。これじゃあ、南アフリカの9時間22分が一番長く思っちゃいそうなのだけど(ところで、9時間以上って長すぎないか?)。何気にアメリカが8時間36分と書いてあって驚いた。もう少し短いイメージ。都会か田舎かで変わってくるだろうけど。
それにしても、フットサルの練習になかなかいけないことに対する言葉が「最近は忙しくてろくに行けてないんです 新作のRPGが…」ということに少し違和感。「新作のゲームが」とか「新作のドラクエが」とかなら分かるのだけど、「RPGが」なんていうか?

レビュー投稿日
2017年5月13日
読了日
2017年5月13日
本棚登録日
2017年5月13日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『まんがでわかる! 元気が出る睡眠 (B...』のレビューをもっとみる

『まんがでわかる! 元気が出る睡眠 (Business Life)』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

『まんがでわかる! 元気が出る睡眠 (Business Life)』にamano225さんがつけたタグ

ツイートする