マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

  • 74人登録
  • 3.76評価
    • (3)
    • (7)
    • (7)
    • (0)
    • (0)
  • 10レビュー
amano225さん 図書館から借りた   読み終わった 

海外でも大人気だというこんまりさんの、『人生がときめく片づけの魔法』のマンガ本。著者紹介がいろいろとすごい。
捨てるものに「今までありがとう」というとか、どことなく宗教っぽいところはあるけど、ある意味、日本人らしい行動なのかも。自分は実践してもそこまではやらないと思うけど。
とにかく、大事なのは捨てるものよりも残すものをな選ぶことなんだろうなと。
洗濯物のたたみ方まで同じにはしなくていいと思うのだけどね。特に靴下は、一時期、テレビでこんまりさんを知った時に同じように畳んだけど、すぐバラバラになるのでやめた(確かに、このほうが伸びないのだろうけどね。むしろ、バラバラになるような入れ方が悪いとも言えるけど)。
にしても、隣の部屋のベランダの間に、間が数十センチはありそうだというのに、手が滑って隣の部屋のベランダに転がるっていう展開はいささか強引すぎないだろうか。いったい、どんな転がり方したんだ。
後、自分の家が汚部屋で片付けられないからと、ネットで自分の家よりひどい汚部屋を見て安心しようとする流れに笑った。いろいろダメすぎるだろ。
それにしても、近藤麻理恵って、自分より年上の人にいうのもなんだけど、すっごい可愛いと思う。ああいう感じの人好きかもしれない。

レビュー投稿日
2017年5月14日
読了日
2017年5月14日
本棚登録日
2017年5月14日
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法』のレビューをもっとみる

『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法』にamano225さんがつけたタグ

ツイートする