12時の鐘が鳴る前に (新装版) (ビーボーイノベルズ)

著者 :
  • リブレ (2007年9月19日発売)
3.83
  • (24)
  • (22)
  • (25)
  • (6)
  • (0)
本棚登録 : 150
感想 : 20
4

3と4の間くらいwww


攻め:叶公彰
受け:朋也


親の転勤で高校の寮に入ってる朋也は2年の夏休みに実家に帰省せずに骨折した人の身の回りのお手伝いというバイトをすることに。
その病人は最初から理不尽な態度で朋也に接してきたが元来の負けず嫌いから頑張って続けている。
仲介した三上がデリヘルの経営をしているためにてっきり朋也も身体を売る仕事をしている子だと勘違いしているので叶はセクハラじみた行為を朋也にしたのだが、、、。


最初の場面で子供時代の朋也が知り合った大人の男性を探しているエピソードから、それは叶ですよね?と思いながら読んでいました。
王道らしく読める展開で進んでいくのかと思いきや、想像と違う過去があって切なかった。
朋也が負けず嫌いだから二人の仲が進展したけど普通だったら途中で辞めちゃうレベルよね、って。

でも、王道です。年の差、トラウマあり、運命の相手、と盛りだくさんで楽しかったです。

朋也が5歳の時、叶は国家試験に受かった後だったみたいなんだけど、幾つの年の差なのか正確に分かる記述を探せなくて。幾つ違いなんだろう。

書下ろしのSSでは、小話がいくつもあってそれも楽しかった。優しくてほんわりした気持ちになれます。


もしもCD化するなら、叶は小西さんで、三上を関俊彦さんにお願いしたい。飄飄とした食えない三上は関さんがピッタリwww


絵師さん、好きな円陣さんで、前半部分の印象は円陣さんじゃ強すぎるかなって思ったけれど、後半に従って円陣さん良かったなっていう感想になりました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 年の差
感想投稿日 : 2014年2月23日
読了日 : 2014年2月23日
本棚登録日 : 2014年2月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする