ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

  • 任天堂
4.24
  • (53)
  • (24)
  • (22)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 285
感想 : 26
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・ゲーム
  • / ISBN・EAN: 4902370517750

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 小学生の頃に何度もリセットしてクリアした思い出深いゲーム。自分がポケモンになれることが嬉しかった。

  • システムは前作よりパワーアップしているものの、にわかでしかポケモン知らないのでここまで増えると何が何やらわからない。前作同様パーティー編成などの自由度が上がるのが本編クリア後なので、いろんなポケモンを集めたり育てたりできる、本作の醍醐味がなかなか味わえないのは残念。代わりに不思議のダンジョンにしてはストーリー要素が強めで、前作はそこが良かったのだけど、前作やった身としては・・んー前回と大筋で一緒?と感じてしまう。番外編などオマケ要素は充実してるので、ガッツリやり込み系の人には充実の作り。

  • 下手したら500円でボロ泣きできるゲームです
    おやかたの話はあかん

  • 隅々までやり込めるゲーム。
    ストーリーも良かった。

  • 前作以上に泣けました。話は前作と比べずいぶんひねってあり、中盤のどんでん返しからはグイグイと話に引き込まれます。
    ラスボスからエンディングにかけての演出と音楽がすごい。DSの本気を垣間見ました。
    システム面も前作より改良されており、遊びやすくなっている印象。

  • やっぱり話が好き。みんなが愛おしい。

  • とりあえず言えること。
    たいへんやりこみゲーだった… ( ゚д゚ )
    妹に借りたゲームだってこともあってストーリークリアで終了しました。
    攻略wikiにあったエンディング見てからが本番は冗談じゃないと思います。
    私は適当に選んだ結果イーブイに!
    相方は大好きなナエトルに・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    ナエトルいいよ!!
    ドレイン系と葉っぱカッター体当たり(後半はかみつく噛み砕く)でストーリークリアに大きく貢献してくれました。
    ただやりこむ気がないと面白くないかも?

  • 青の方にハマったので買ってみた。
    良いゲームではあるけど、けど。
    青が好きだというのは変わらなかった。

    ファンタジー要素が強くなってしまったこと、電波キャラが増えたことが原因のような。
    泣かせるためのストーリーも苦手。

  • やりこみゲーです

  • パートナー健気な姿に心癒されます(・ω・)
    あたしはもちろんピカチューを選択。

    このシリーズあんまり長続きしないのだけれど、
    今暇なときがあればプレイしてます。

    従来のポケモンとは違い、各キャラの個性と可愛さがひきたっていて
    とっても面白い作品だと思います!

    ------------
    クリア回数:0
    ------------
    たまにプレイ中!

全26件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×