マライアと失われた秘宝の謎 [DVD]

監督 : ジョナサン・ニューマン 
出演 : アナイリン・バーナード  メラ・キャロン  マイケル・シーン  サム・ニール  レナ・ヘディ  ヨアン・グリフィズ 
  • TCエンタテインメント
2.17
  • (0)
  • (1)
  • (6)
  • (12)
  • (4)
本棚登録 : 51
感想 : 11
2

「ハリー・ポッター」シリーズに続く、イギリスの大ヒット小説がついに映画化!

ということらしくてね。
でも、それにしては大分地味な印象だなぁ。

1885年、ロンドン。
博物館だかオークションだかで古美術品の説明をとくとくとする親父。
それを見ている2人の息子。

有るとき、一家の元をウィルと言う男が訪ねると、
父母は兄弟2人を残して突然旅立つという。
謎の言葉と一人に一つずつのペンダントを残して。

そうです。2人の父母はお宝を守る組織の人たちで、
悪人が悪用しようと秘宝を狙ってたのでした。

ありがち!
「ハンターズ グリム童話の秘宝を追え!」とおんなじ!

で、兄弟で父母を探したり冒険するのかと思ったら、
速攻で弟はつかまって行方不明。

兄ちゃんだけが頑張って、神出鬼没、変装自在のウィルの助けを受けて
弟を探し、秘宝を守り、ついでに彼女も作る話でした。

秘宝周辺の演出は「レイダース」くらいまで遡った感じですかね。
「ハリーポッター」に続くにはちょっと地味すぎるかもしんない。

ホテルのボーイに扮して忍び込むんだけど、
そのあたりの下りは結構嫌いじゃないんだけど。
(彼女作るあたりとか)

まぁ、続編作る気まんまんのエンドロールでしたけどね。
(兄弟、両親と会えないまんまだし)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: アドベンチャー
感想投稿日 : 2015年1月13日
読了日 : 2014年7月15日
本棚登録日 : 2015年1月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする