クローズEXPLODE スタンダード・エディション [DVD]

監督 : 豊田利晃 
出演 : 東出昌大  早乙女太一  勝地涼  KENZO  やべきょうすけ  深水元基 
  • Happinet(SB)(D)
2.47
  • (2)
  • (5)
  • (26)
  • (28)
  • (9)
本棚登録 : 137
感想 : 29
3

特撮・チャンバラ以外の今の日本のアクション映画、ってどうなってるんだ?
ってことでヤンキー映画の新しそうな奴を借りてみた。

…あーこれこれ!こんな感じだったわヤンキー映画って。

「アクション」つー意味だと全然洗練されていないというか、
殺陣もひたすら利き手の方で殴り続けたり、攻撃そのものよりメンチや啖呵の方が格好よかったり、
何より「気合!」がすべてなあたり、ちょっとジャンルとして特殊なもんかもしれませんね。

なんつーの?一種のプロレスみたいな。
自分がいきがり、相手に強がり、周囲に自分の格好よさ、強さを見せ付けたい、っつーヤンチャSPILIT。
劇中でも、「まだやるか」「今日はこの辺にしておこうぜ。ギャラリーもいねーし」みたいなやり取りがあったりね。
いや、若い頃の喧嘩(殆どやってないけど)ってそんなもんだったりするよね。見得が一番、みたいな。
そんなDQNな感じがたまらんです。

お話はベタな内容で、これも定番な流れではあるんだけど
終盤の敵対する勢力たちが合流していく様はグっときたね!

ただ、登場する役者さんは当然ながら若くて知らん人ばかり。
もうちょっとダレが何なのか、把握してから観たかったな…
興味がわいたのでクローズZEROもみようかな、あっちは小栗君とか山田君とか知ってる人も出てるらしいので。

…つーことで予習用にamazonで中古の全巻セットをポチってしまうのでした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画
感想投稿日 : 2015年7月19日
読了日 : 2015年7月19日
本棚登録日 : 2015年7月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする