大脱出 [DVD]

監督 : ミカエル・ハフストローム 
出演 : シルベスター・スタローン  アーノルド・シュワルツェネッガー  ジム・カヴィーゼル  サム・ニール  ヴィニー・ジョーンズ  ヴィンセント・ドノフリオ  エイミー・ライアン 
  • ポニーキャニオン
3.48
  • (17)
  • (71)
  • (82)
  • (11)
  • (3)
本棚登録 : 353
感想 : 72
2

妹が観たいって言ってたし、予告観て少し気になってたので
観てみたけど...感想を短くまとめると、これは主演二人が好きな人が楽しむための映画だと思う


しょっぱなから刑務所で人を(相手の)武器で傷つけて脱出してきて、あれ?この人悪い人だっけ?とうろ覚えの予告で悪い人のイメージがなかったスタローンの役柄に困惑
ボスが勝手に引き受けたCIAの依頼で収容された"墓場"でも人物関係がイマイチ掴みきれず困惑
敵味方が分かってるようで、予告のせいでいつかシュワルツネッガーが裏切るんじゃないかと思ったりするんだどそんなそぶりもなく困惑...
中盤くらいまでいろんなとこに困惑してたし、予想してたほどアクションじゃなくて、むしろ頭脳戦?って感じだったし、何より途中からf**k言い過ぎて出てくる度に気になって(むしろ耳障りで)あんまりストーリーに集中出来なかった

主演二人の出演作ってほとんど見たことないから完全なイメージでアクション系だと思ってた分、意外と頭脳派でびっくりはしたけど、
最新システム導入してる割に金属探知はされないし、二人に目を付けてるくせに同じ区域に収監したままだし、罰の与え方が意外と原始的だし(まぁこれにかんしてはそれが適してるのかもだけど)で監視側の精度・機能の低さがどうなのって感じだったし
ムスリム(主にアラブ系の人)の使い方がひどいなって思った 計画に加わった人がどれほど信仰深いのかも、イスラム教にどういう教えがあるかも知らないけど、祈りの時間を利用しようとかアッラーかムスリムへの冒涜にならないの?って疑問だったし(でも彼がやられる辺りの演技はよかったと思うし、悪い奴なのにかっこよかった)
そこで働いてて地位的には監視側だけど、味方してくれたお医者さんが助かったのかも分からないし

もう頭に?浮かびまくりの突っ込みどころ満載で、最後の結末もなんか釈然としなくて、正直そこまで面白くなかったかなっていう

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Movie♪
感想投稿日 : 2016年7月21日
読了日 : 2016年7月17日
本棚登録日 : 2016年7月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする