英国ネコまみれ紀行: ネコを旅して英国ぐるり

著者 :
  • 新紀元社 (2002年12月1日発売)
3.38
  • (2)
  • (4)
  • (8)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 31
感想 : 7
4

4.5つ星ランク。<br>
英国で猫だなんて!私にとっての無敵コンボ、タイトルを一目見た瞬間に落ちました。<br>
一時期重版未定で、手に入るかどうか危うかったのですが、どうにか通販で入手。届いた時はもう嬉しくて嬉しくて。<br>
<br>
タイトル通り、猫を追って英国を旅した旅行記です。<br>
英国は猫より犬の方が人気なのかな、とずっと思ってたんですが、やはりと言うか流石と言うか、英国でも猫は愛されていました。<br>
動物愛護のお国柄、寄付に猫が一役買っていたり、猫が安心して暮らせる環境が整っていたり。読みながら、やっぱりいいなあイギリス、とイギリスへの憧れを改めて噛み締めました。<br>
ロンドンのホテルは劣悪、と言う話ばかり耳に届いていたのですが、こんな可愛い猫たちに会えるなら法外な値段だろうがサービスが悪かろうがもう正直どうでもいいです。それより何より猫たちに会いたい。そう思わせるほどの愛らしさがあります。誰より商売上手なのは看板猫たちなんじゃないでしょうか。<br>
とは言え本を読む限り、ここに紹介されているホテルは(B&B含め)雰囲気の良さそうな所ばかり。どうせロンドンに泊まるなら猫の居る所に泊まりたいなあ、なんて思いました。<br>
<br>
何より、絵本の中のような英国の街並みと自然には、猫が本当によく似合うのです。猫しか知らない素敵な秘密の場所は、きっと英国にもあるんだろうなあ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 資料
感想投稿日 : 2008年4月26日
読了日 : 2008年4月26日
本棚登録日 : 2008年4月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする