ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]

監督 : ジョン・ムーア 
出演 : ブルース・ウィリス  ジェイ・コートニー  セバスチャン・コッホ  ラシャ・ブコヴィッチ  ユーリヤ・スニギル 
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2.88
  • (5)
  • (9)
  • (52)
  • (24)
  • (3)
本棚登録 : 180
感想 : 30
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988142970428

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 年老いたブルース・ウィリスが脇役扱いになってたらイヤだな、と思ってたけどちゃんと活躍しててよかった。

  • TVにて
    前作は娘、今作は息子との絆の結び直し。

  • またあのハチャメチャぶりが見れて嬉しかった

    でももうブルースウイルスのあの姿が見れないのは悲しいなあ、今回出ていた息子が継ぐの?(笑)

  • シリーズ5作目。ラストっぽいタイトルだが既に6作目の構想がある模様。状況が二転三転するが単純なので気楽に楽しめるアクション映画。2013米。

  • ストーリーがダイハードぽくない。家族ものとしての一貫性を保とうとするなら、母親はなぜ出でこない?
    そもそもラストデイってタイトルをつけた意味がないような。

  • ダイハードシリーズの現時点での最新作。
    前作では成長したジョンの娘が絡んできたが、
    今度は息子との絡み。しかもロシアで殺人で逮捕されたという。
    息子に会う為にロシアまで訪れたジョン。
    しかし一筋縄ではいかないのはご愛敬。
    次から次へととんでもないことに巻き込まれていく。

    しかしまぁ、こんな撮影どうやったんだというぐらい
    ド派手なカーチェイスには正直驚かされた。
    それが故に、ラストのバトルには拍子抜け。
    CG全開な背景含め、何だか生っぽさが全くなくて残念でしかない。
    生の生き死にがある種の売りである作品なのに、
    とは言えそれはそれで色々としょうがないのか。

    文明の発達が首を絞めたかの様な作品になってしまった。

  • 回を追うごとに、派手になってますよね。
    迫力あります~。

  • ファンの人からは、評判のよろしくなかったこの4作目だけど、それほどファンでもない僕は十分に楽しんで観れた。この前観たREDシリーズとまったく同様に。逆を言えば絶賛された1作目も、その良さが分からなかったクチなんだけど、この巻き込まれ型ヒーローは、ブルース・ウィルスにとってハマり役だったと思う。☆3.5

  • ブルース・ウィリス主演の人気アクション『ダイ・ハード』シリーズ第5弾!!今回はシリーズ初の海外、ロシアで壊滅的なテロに遭遇…。シリーズ史上最大の危機に世界一ツイていない男が息子とともに立ち向かう。ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンは、ブルックリンの警察署で長らく疎遠だった息子のジャックがモスクワで警察沙汰を起こして投獄されたことを知り、ロシアを訪れるのだが…(amazonより抜粋)

    車を壊すことに命をかけた作品でした。
    もうそれだけ。
    でも面白いかな。
    とりあえずラストディというかカー・ディって感じ。
    本当に車をここまで壊したら見ごたえあるでしょっていわんばかり。

  • TV放送の録画視聴。

    なんやかやで安心して見られる王道エンタメ。
    息子も娘も大きくなって…って時の経過を味わうべし?

全30件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

スターバックスコーヒーで8年間マーケティングプログラムの作成と実行に携わる。その後、ホールフーズマーケットを経て、現在、コンサルタント会社を主宰。小さい会社の心意気と活動をもって、より大きな成長を遂げてもらうべく企業のサポートを行っている。企業や大学などでの講演多数。人気マーケティングブログ「Brand Autopsy」も運営している。

「2007年 『スターバックスに学べ!』 で使われていた紹介文から引用しています。」

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×