DRAGONBALL THE MOVIES #13 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる [DVD]

監督 : 橋本光夫 
出演 : 野沢雅子  田中真弓  古川登志夫  堀川亮  草尾毅 
  • TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2012年3月10日発売)
3.40
  • (3)
  • (7)
  • (6)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 49
感想 : 11
4

 魔人ブウ撃退後、地球は平和な日々を取り戻していた。ある日、グレートサイヤマン1号&2号の活動を続けながら学校に通う悟飯とビーデルは謎の老人・ホイに遭遇する。彼は古めかしいオルゴールを持っていて、それには勇者が封印されているという。近々地球に危機が訪れるから、なんとしてでも勇者を復活させたいというホイのため、悟飯や悟空らはドラゴンボールを集め、オルゴールの封印を解く手助けをする。しかしいざ復活させてみると、中から出てきた勇者・タピオンはなぜ自分を復活させたのか、地球は大変なことになるぞと激怒する。実はタピオンは自らの体に最強の幻魔人ヒルデガーンを封印させていたのだ。

 親子3人(悟空・悟飯・悟天)、そして同じく親子2人(ベジータ・トランクス)、サイヤ人5人全員の超化、そして悟天&トランクスのフュージョン→ゴテンクス3、悟空の超サイヤ人3と、とにかく豪華で集大成的な?作品。といっても、ベジータなんかは出てくるの遅くない!?と終始つぶやいてしまった程、ちらっと出演&活躍なんだけど。(でも一般市民のために全力でバリアーを張るという、過去の彼からは考えられない行動に涙)。正直5人がかりでかかっても倒せない程の敵には見えないし、結局笛かぁというのはあったけど、今回はストーリーがそこそこ凝っていたのでまぁ良し。戦闘では悟空が主役だが、今回、影の主役はちびトランクス。勇者タピオンに憧れ、冷たくされても「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と健気に近寄っていく彼はとても可愛らしい。(冷たくされるのはお父さんで慣れてるもんね!)。そして、青年トランクスの剣のルーツはここだったということがこの作品で判明!

戦闘レベルが違いすぎるためか、ピッコロは全く登場せず、クリリンも戦いには参加しない。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: アニメ
感想投稿日 : 2011年12月30日
読了日 : 2011年12月30日
本棚登録日 : 2011年12月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする