劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スタンダードエディション [Blu-ray]

監督 : 静野孔文 
出演 : 高山みなみ  山崎和佳奈  小山力也  柴咲コウ  茶風林  緒方賢一  岩居由希子  高木渉 
  • ビーイング
3.25
  • (0)
  • (1)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 20
感想 : 1
3

14/4/18 日本テレビ系で放送。

 イージス護衛艦「ほたか」の体験航海の抽選に当たり、意気揚々と乗り込んだコナンら。訓練実習を見せてもらい大満足の一同だったが、途中、実際に未確認の物体が船体に近づいたことで船内は緊迫感を増す。乗客らはは訓練だと思い込んでいたが、コナンはただならぬ雰囲気を感じていた。また同時に、本来いないはずの女性自衛官が船にいることにも疑問を感じ、イージス艦に載っていない阿笠博士と灰原に画像を送り、調査を始める。そんな中、船内で自衛官と思われる人物の片腕が発見される。

 子供たちがメインのギャグのシーンもほとんどなく、今回は自衛官やらスパイやらが主題なのでかなりシリアス&大人向け。コナンの無茶ぶり&アクションも控え目で、海自や空自に任せる部分も多々。珍しく、服部&和葉のLOVE度がかなり高かったのと、蘭が本当に助からないかもしれないと思ってコナンが涙を流すのが珍しい。しかし「蘭姉ちゃんーー!!」じゃなくて「蘭ーーーー!!」って絶叫してるのに誰も(後からでも)つっこまないのね(^^;救命胴衣がかなり切り裂かれていたはずなので、あそこまでもつんだろうかという疑問はあったけれども、オチには笑ってしまった。なるほど!そこに繋がるのか!って、一体何百枚持ってたのか(笑)。海自のお姉さんが柴崎コウだったとか・・・それは気づかなかった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: アニメ
感想投稿日 : 2014年4月24日
読了日 : 2014年4月24日
本棚登録日 : 2014年4月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする