ルームシェア・ストーリー

著者 :
  • 宝島社 (2010年3月12日発売)
3.41
  • (16)
  • (12)
  • (19)
  • (16)
  • (1)
本棚登録 : 143
感想 : 33
4

元々は『Because of you』というタイトルだったとか。
読後はそっちの方がすんなりという印象。

主人公はOLで24歳の美央。
誰かと付き合っても必ず相手の浮気でフラれることになる女性。

そんな彼女にはちょっとした秘密が。
それが5年もルームシェアをしている同い年の男性、陸の存在。
ただし、互いに(?)恋愛感情のかけらもなく、もちろん身体の関係もない。

わがままで自分勝手で酔っ払ったら何もかも忘れてしまう主人公。
そんな彼女に陸が優しいことこの上ない。

とっても簡単に言うならば、俺は陸みたいな男になりたいんだよ。
でもねー、俺はそんな器は大きくないみたいで、いつも溢れちゃうんだよなぁ
で、結局だめになっちゃう。いや、だめにしちゃうのか。


あ、話がズレた。
もうね、ホントにいい奴だよ、陸は。
女性読者なら大半の人がこいつと一緒にルームシェアしたいと思うはず。
料理もできて相手のことが気遣えてちゃんと線引きができて。

あ、陸を絶賛するだけで終わるところだった。
物語は、そんな陸に美央がとんでもないお願いをすることで展開する。
その願いとは。
「運命の人に出逢うために、それまでは生贄の恋人になってくれ。」
(詳細は読んでください。)

そうして始まった二人の擬似恋愛関係にやがて終わりが来るのだが・・・
もうね、反則ですよ、これは。(いい意味でね。)
どれをとってもベタな要素ではあるけれど、ちょっとこの展開は予想不可。
時折挟まれる美央の回想シーンのせいで余計にね。

とにかく面白かったです。感動した。
久々にいい恋愛小説に出逢えました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: あ行
感想投稿日 : 2012年5月1日
読了日 : 2010年4月10日
本棚登録日 : 2010年5月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする