がんばれ自炊くん

制作 : ほぼ日刊イトイ新聞 
  • KADOKAWA
3.10
  • (2)
  • (2)
  • (13)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 45
感想 : 7
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (353ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784048836845

作品紹介・あらすじ

ゼイタクは安い。うまいものを食おう。ほぼ日刊イトイ新聞で好評連載。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • レシピ本なのに料理写真もなくて変わった本だ
    だけど読んでいると作りたくなる

    今日はペペロンチーノに醤油をちょっと垂らしてみた
    うまくてビール飲んじゃった 休みだからまぁいいか よい休日

  • 結構な厚さですがレシピ本?なのに文字ばかりです…。

  • 表紙の「自炊くん」がふんふんとまったりしゃべる形式をとって、簡単に自炊するためのコツやレシピを紹介していく料理本です。
    読者からの要望にさくさく応えていくさまが、連載物ならではの味わいになっています。
    うつりのよい写真や料理研究家の素敵ライフや無味乾燥なレシピの羅列にはない、気楽に読めてかつ即座に使える内容です。

  • 高山なおみが読んで面白いって言ってたから・・・
    途中で飽きちゃった。これは本じゃなく、ネットでその日その日で見たほうが面白いんだろうな。

  • がんばりたい!!

  • ウェブを元にしているので料理本としてはすこぶる読みにくいです。が、買ってよかったなぁと思わせるのはさすが。ちゃんとだしとって料理しようという気にさせられました。

  • 糸井重里氏の運営する「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツから生まれた本。自炊初心者からスローフード愛好家まで、料理のレシピやコツを披露しあったコンテンツ「がんばれ自炊くん!」の書籍化されたもの。このコンテンツをきっかけに圧力鍋を購入した。いまでもかなり大活躍♪我が家の食生活にかなり影響を与えた1冊だ。 

全7件中 1 - 7件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×