アヴァロンコード(特典無し)

  • マーベラスエンターテイメント
3.73
  • (14)
  • (13)
  • (21)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 134
感想 : 15
5

シナリオクリアまでの期間 12/27~1/8

「本棚」だし、ゲームは入れない主義でいこうと思っていたんですが…このゲームはおすすめしたくなってしまうほど面白かったです!グラフィックも音楽もキャラクターも設定も素敵。

世界が終末に近づきつつある中、「預言書」に選ばれた少女(もしくは少年)が次なる世界の創造のために、預言書に書き込みや書き換えをしながら冒険する話。アクションRPGです。
預言書に取り込んだそれぞれのページの「コード」というものを組み替えて、武器や敵モンスターの属性などを変化させながら戦います。
敵モンスターに「病」のコードを付けまくって弱くするのが楽しかった(笑)

声優にはあまり詳しくないので良く分からないんですが、どうやら豪華であるらしいのです。(私は水樹奈々さんしか知らなかった(笑))
皆さん美声でいらっしゃいました!!

他のユーザーの方がおっしゃっているように、確かにコードの付け替えなど多少面倒で不便な面もありますが…裏を返せばこれが醍醐味なのです(笑)世界を書き換えるんだから、大変で当たり前なのです。
データがひとつしか作れないのも難点なのかもしれませんが…そのかわりとても充実した内容になっています。

レクスの話に思わず目が潤みました。ゲームで感動するなんて初めてです。

ウルやアンワール、ヴァルド皇子、カムイさんが好きです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ゲームソフト
感想投稿日 : 2011年1月13日
読了日 : 2011年1月8日
本棚登録日 : 2011年1月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする