Cut 2016年 03 月号 [雑誌]

  • ロッキングオン (2016年2月19日発売)
4.00
  • (0)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 19
感想 : 4
4

UNISON SQUARE GARDENが特集されているので。
レンガの壁バックのシンプルな写真がかっこいい。斎藤さん横顔もかっこいい。鈴木さんおひげがない。田淵さんめずらしくカメラ目線。

インタビューは、先日終了したツアーについて、大ヒット「シュガーソングとビターステップ」について、昨年の初武道館ワンマンについて、ユニゾンの「今」について…といった感じかな。ありがたいことに武道館もその後のツアーも遊びに行かせていただけたのでこのお話は嬉しいな。

武道館の話をするときの、斎藤さんの「降ってくるような拍手を浴びて」っていう表現がすごくいいなぁ。何気ない一言だけど、こういう表現をさらっと言えるのって、すごい。
あとは、最近の他のインタビューでもよく目にするけど、ユニゾンを11年も続けて、ようやくお互いのやりとりが上手く落ちるようになってきたっていう話がすごく勇気づけられるというか、「何もかも上手くいかない」と思い悩む私なんてまだまだこれからなのだなと思えるというか。
まあ、勝手に思って勝手に救われているだけなんですが(笑)

インタビュー最後の鈴木さんと田淵さんのやりとりもすごく好きです。
(インタビュアーさんと若干話が噛み合ってないのが気になるけど(笑)「自分たちの道を真っ直ぐ歩き続けてきた結果が…云々」みたいな話があったんじゃないかと勝手に推測)

――そうだね。根本を変えないっていうことに真正面から向かい合ってきた11年だし、それを積み重ねてきてるから、今が一番かっこいいんですって言えるバンドなんだね。
鈴木「個人的にはもう、うねうねしてますけどね」
田淵「よく見ると蛇行を繰り返して、でも宇宙から見たらまっすぐっていう(笑)」

真っ直ぐに見えて実は曲がりくねった道を歩んできている。人生ってそうだよなぁって、思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 雑誌・その他
感想投稿日 : 2016年2月27日
読了日 : 2016年2月24日
本棚登録日 : 2016年2月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする