魔王 Blu-ray BOX

出演 : 大野智  生田斗真  小林涼子  田中圭  忍成修吾  上原美佐  吉瀬美智子  劇団ひとり  三宅裕司  石坂浩二 
  • TCエンタテインメント
4.67
  • (5)
  • (0)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 27
感想 : 2
5

成瀬弁護士事務所所長・成瀬領は利益を気にせず、社会的弱者を弁護することからマスコミから天使の弁護士と言われている。しかし彼の裏の本当の顔は11年前に弟を殺され、加害者が正当防衛となり無罪となった事件に関わった人間への復讐に燃える冷酷な魔王だった。一方、警視庁渋谷東署の刑事・芹沢直人は世の中の悪を憎む正義感の強い青年。しかし彼こそが11年前の事件の加害者だった。二人が出会うとき、領による計画的な復讐が幕を開ける。

夏季に放送されていたドラマで季節感もあり、夏と言えばこの名作。
ダークな復讐劇でありながらも複雑に絡み合う人間関係とその物語、そして天使から魔王へと変貌してしまった悲しく切ない人間の物語。
初めから最終話に至るまでの主人公の心情の変化がすごく切ない。私個人的には特に後半はほぼ号泣してしまった。領と直人のハラハラする対面、そしてなにより領とヒロインである、しおりさんのシーンは胸が苦しくなった。お互い力になりたいけど力になれないもどかしさ。領が自身の正体を明かした後のお互いに想う切ないシーンの数々には泣かされた。実際、しおりさんはこの作品の重要な登場人物で欠かせないと思う。そして最終話の最後のシーンは一番の見所で、この作品の一番盛り上がるところだと思う。見てない方はぜひ自分の目で見ていただきたいと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ドラマ
感想投稿日 : 2016年4月26日
読了日 : 2016年4月25日
本棚登録日 : 2016年4月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする