乱と灰色の世界 1巻 (HARTA COMIX)

著者 :
  • エンターブレイン (2009年11月16日発売)
4.36
  • (691)
  • (401)
  • (187)
  • (15)
  • (3)
本棚登録 : 4155
感想 : 323
2

現在2巻まで。
人間界に住む小学四年生の魔法使い見習い乱と、乱の魔法で巻き起こる事件のお話。

書き込みの細かい、楽しい絵が好きで購入。入江作品初体験。
絵は本当に美しいし、楽しいです。
魔法の表現はわくわく感、キラキラ感があって好きだなと思う。
アニメっぽい動きの楽しさが在ります。目に楽しい。

ただ、どうにも入り込めませんでした。

人間界に住む魔法使いの一家、どうやら人間に仇なす魔物を封じ込めているらしい魔法使い達、オーバーなまでに無邪気化したキャラクターである乱や、苦労性っぽい家族をとりまく人間関係(魔法族には特別な魅力があるのか?モテモテの恋愛要素が多い)、思春期もののジュブナイルを匂わすネタ(乱と灰色の世界の「灰色」は多分、まだ乱が大人でも子どもでもない、善でも悪でもない、魔法の使い方も定まっていない中間の世界にいる、という事だと思ってる。)、いろいろ盛り込まれているんですが、なんとうか、「予感」ばっかりだなあ…という印象です。
まだ2巻だし、でも2巻使って…(これ何巻まで続くのかな?)という気持ち。
この人の漫画楽しいし、絵として見るぶんには本当に充分に楽しめると思うのです。多分描いてる作者さんも楽しんでいるんだな、って言うのが伝わってくるし、わくわく感の欠片がほんのり匂うんだけども、その演出に対してはもの凄いなと感じるけど、それ以上でないな、という印象です。

続刊で考えも付かない様な魔法にかけて、ぐんぐんに振り回してくれることを望いつつ、現時点では星2つ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2011年4月25日
読了日 : 2017年6月30日
本棚登録日 : 2011年3月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする