パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]

監督 : クリス・バトラー 
出演 : コディ・スミット=マクフィー  タッカー・アルブリジー  アナ・ケンドリック  ケイシー・アフレック  クリストファー・ミンツ=プラッセ  ジョン・グッドマン  エレイン・ストリッチ  ジェフ・ガーリン  レスリー・マン 
  • ジェネオン・ユニバーサル
3.53
  • (4)
  • (5)
  • (7)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 43
感想 : 5
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988102211196

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ブライスホローに伝わる魔女伝説。
    町の広場に立つ醜い魔女の像、今では観光スポットでしかない。しかし、かつてこの町にいたとされる魔女には悲しい話があって……。

    ノーマンは死者がみえるため、フリークと呼ばれ学校でも家庭でも理解されない。ノーマンにしては死者と言葉を交わすのは当たり前の事、自分が人とは違うことを受け入れながら生きている。

    そんなノーマンに大きな使命が与えられる。同じく変人扱いされ今は山の上に一人暮らしのおじさん(死者がみえる)からムリヤリ引き継がされる”魔女の呪い”を解くという使命だ。

    よみがえるゾンビの正体とは?なぜ安らかに眠れずゾンビとなってのか。魔女は本当に魔女なのか。
    いろんな謎が明かされる。

    人は理解できない者を追い詰め、迫害する。それは”恐れ” ているから、”恐れ”を認めたくないから。

    人形たちが演じることでマイルドになっているが、思っていたよりホラー映画だった。

  • けっこうおもしろかった。

  • 3Dストップモーションアニメーション。
    世界観も音楽も結構好き。

    こういう特殊能力を元々持っている主人公の話系だと、能力がバーッと更に高まってキミならなんでも出来る!変わっているキミも素敵だよ!問題解決!みたいな流れが多いけど、この映画はその特殊能力を用いて他者と向き合うこと、をしっかり描いていて素晴らしかった。

    ニールの言葉はどれも好きだけど、ノーマンの
    「悪い人がいるってだけで、世の中にいいひとが一人もいないと思うの?僕等を思ってくれてる人は必ずいる。どこかで。」という台詞は胸に刺さるものがある。

    いじめとか、差別に苦しんでいる人に観て欲しい。
    自分には大事に思ってくれてる誰かがいる、自分の事を知ってくれてる誰かがいて、それは勿論ほかのどんな人も同じなんだよ、という人の気持ちになる事の大切さを教えてくれる。復讐は何も生まない。
    あと、誰かがなにかを焚き付けても善悪は自分で判断出来る人にならなきゃね。


    ニールのキャラクターが好きだったなぁ…。あの子は自分の意志をしっかり持ってて、優しくて強い子だった。

  • ストップモーションアニメが大好きなので見ましたー!
    魔女狩りが行われた村っていう設定がすき。
    だけどストーリーは子供向けで、悪く言えばありきたり、よく言えば分かりやすい。

全5件中 1 - 5件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×