女神は二度微笑む [DVD]

監督 : スジョイ・ゴーシュ 
出演 : ヴィディヤ・バラン  パランブラタ・チャテルジー  ナワーズッディーン・シッディーキー 
  • ブロードウェイ
3.77
  • (4)
  • (16)
  • (9)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 68
感想 : 13
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4944285028617

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  •  最後まで手に汗を握る展開。
    ハリウッド顔負けのストーリーとアクション、サスペンスです。
    楽しんでください。

  • 面白かった!消えた夫を探す身重の女性。やがて、夫は地下鉄毒ガステロの最重要容疑者と酷似している事が判明し-という物語。国家レベルの危険人物に絡む捜索をかなりお腹も大きい状態で進める主人公にハラハラしながら観ていたら-おお、こう来るか、と驚いた。伏線は十分とは言えないけれど、ラストの警官のモノローグも物語をよく締めている。良作。

  • 色んな意味でここ数年で一番驚愕した作品。踊りもせず歌いもしないインド映画を観たのはサタジット・レイ以来で、しかも世界中の失踪ミステリー作品を凌駕するほどの極上の脚本・演出・俳優陣の演技に痺れっぱなしのあっという間の2時間。こんな素晴らしい映画の存在を知らなかったことに恥ずかしさを感じる程。主演のビディヤ・バランの美貌と豊かな表情に魅了されたのは勿論のこと、ラナやカーン、殺し屋や子供たちも本当にいい味を出している。映画のすべての要素を凝縮し、真逆の重厚さと軽やかさの両面を併せ持つ稀有な傑作。また舞台となるカルカッタの美しさと猥雑さ、祭りの華やかさと妖しさ、神秘さがごちゃ混ぜになっているところも物語に深みを与えている。こんな傑作に巡りあえて本当に幸せ。

  • 行方不明になった夫を探す妻。しかし夫を知る人は誰もおらず、犯罪に巻き込まれたのではないかと疑い始め…。

    わりとオーソドックスな作りのスリラーであるだけに、何かしらのどんでん返しがありそうだと注意深く見ていたのですが、やはり騙されてしまった。驚天動地のどんでん返しというほどではないですが、伏線回収して綺麗に着地したなと。

    ヒロインの女性、綺麗でした。

  • 『ビジョン』に続いてこちらを見た。両方Netflix。
    これまた面白くとても好みのサスペンス。
    終盤はいい意味で驚きの連続だった。
    ほかの方の感想を拝見したとき、ドンデン返しって書いてしまったらそこでネタバレなんじゃないかと思ってしまったのだけど、それを踏まえて視聴しても、やはり驚かされてしまった。
    インド映画あなどれない!さすがボリウッド、目が肥えてるんだろうな。
    ムトウ踊るマハラジャ、でインド映画を昔初めて見て、インド映画は歌って踊るのが常だったけど、そんな時代はとっくに終わってたのね。
    きっとうまくいく、とか、マッキーとか、やっぱり歌やダンスも楽しくて見応えあるけど、今回サスペンスを二作見て、ほかにもこの手のインド映画を見てみようと思った。

    しかしインドの女優さんたちはみんな綺麗だなー。

  • ロンドンに暮らすヴィディヤ(ヴィディヤ・バラン)は、インドへ行ったまま行方不明となった夫のアルナブを捜すためにコルカタにやって来る。しかし、宿泊先や勤務先にアルナブがいた痕跡はなく、やがてアルナブに非常によく似た男が国家情報局に追われていることが判明。ヴィディヤは危険を冒してでも、アルナブの行方を捜そうとするが…。

    異国の地で夫を捜せども一向に手掛かりが掴めないというサスペンスフルな展開、予想の斜め上を行くオチ、エキゾチックな街並みを利用した画作りなどが相俟ってかなり秀逸な出来映え。ヒロインの美しさや殺し屋のキモさがスパイスになっているのも良いです。
    ただ、挿入歌がやや浮いている気がするのと、放題がネタバレ気味なのが残念です。

  • B+。
    ドゥルガー女神の祭りのシーンがクライマックス。
    ストーリーはああ、やっぱりこういうことなのねという感じではあったけど、主演のヴィディヤが美しい!警官のラナもちょっと頼りない感じだけどいい味。
    結局みんな美人に弱いってこと?

  • 冒頭でいきなりインド版地下鉄サリン事件が出てくるのでびっくり。にしても、かなりがんばってハリウッドのサスペンスっぽいテイストに仕上げてはあるけど、この話、不自然すぎるよなあ、しょせんはこの程度のB級サスペンスか・・・と終わり15分前までにはすっかり飽きてたら、なんとこう来たか!!
    いや面白かったです。わざと火サスくらい脇を甘くしてツッコミを利用する系なのかな。みごとに決まったね。
    しかしなんといってもラナ警官のキャラがいい!純情で、しつこくなくて、実は賢いし。ヒロインの引き立て役として最高ではないですか。こういうタイプがヒーローになるインド映画たくさん出てきたら楽しみだな。

  • 2015/10/17 とても観たかった映画でやっと観れ内容的にも納得 よく出来た作品だった。これまでのコミカルな歌や踊り主流ではなく 本格サスペンス映画 主役のヴィディナ役の女優さんは美しく 妊婦の身重な中、行方不明の夫を探しにインド コルカタまで ロンドンからやって来るという内容で始まり 妊婦に同情しながら 大丈夫かな?とハラハラしながら 観て、同じく助けになってくれるラナとの出会いや繋がりも とても 良かった。ラストは見事に一転するけど…とても納得ゆく素晴らしい スッキリした形で事件 物語を終結させて 面白い良い作品だったと思う。インド映画いいですね〜インド映画今後も期待!

  • インド映画ですが、歌や踊りのない本格的なサスペンスです。美しい新妻が、失踪した夫を捜しに、身重の体を押してコルカタまでやってきます。美しい妊婦さんを応援しながら見ていると、衝撃のラストが待っていました。清張ふうの展開に巧みにミスリードされましたね。

全13件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×