コントロールゲーム 金融部の推理稟議書 (幻冬舎文庫)

著者 :
  • 幻冬舎
2.50
  • (0)
  • (1)
  • (4)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 52
感想 : 5
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (260ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784344423404

作品紹介・あらすじ

日本中から集めた天才奇才を次世代の人材に育成する幕乃宮学園で、マインドコントロールによる集団自殺事件が発生。学園の融資元である帝都銀行から派遣された陣条和久は、成績トップの冷徹な女子高生と共に、事件を調べ始める。警察や諜報員の罠を避けながら、犯人との頭脳戦を繰り広げる二人が暴いたのは、人を破綻に導く脅威の計画だった。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 面白くなかったわけではないけれど。
    サブタイトルから期待していた推理モノではない。
    高校生が軽度のアルコール依存ってどうなんだろう。

  • 天才奇才を集めた学園で学生のふりをしている銀行員は
    今日も学園の頂点に立つ少女にこき使われる。

    何でもありな少女の秘書のように一緒にいる銀行員。
    少女は動かないのかと思ったのですが
    思わぬ方向でがっちり動いてました。
    チート! とかいう問題ではなく、すごい方法と手段で
    事件解決していましたが…。
    暗躍している存在も存在ですが。

    推理というより、力任せ、出たとこ勝負?
    どちらかというと、どんぱちメインかと。

  • 天才が挑む殺人事件。
    彼等の推理により連続自殺は無くなりそうだが、マインドコントロールを受けた人間たちはどう回復するのだろう。
    事件に便乗した形で自殺させられた子供たちは、結局意味がなかった訳で死に損になってしまったな…。

  • 天才たちのみで構成される学校で起こった連続自殺事件に端を発する、超天才少女とその先輩のお話し

    何だこのラノベ設定と展開は
    最初はまったく先の事考えずに書いたんじゃないのか?というレベルの後出しジャンケンが多すぎ
    伏線あったか?

    かと思いきゃ、誰も彼も役不足役不足うるさい
    さりげなく仕込むというのが苦手な作家さんなのかな?

    トンデモ設定を出してきてもいいけど、物語の中では整合性をとってほしいなぁ

  • CLAMP学園+電撃文庫みたいな?
    私には向かないようです。

全5件中 1 - 5件を表示

郷里悟の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×