スラムダンク全31巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

著者 :
  • 集英社 (2004年8月2日発売)
4.82
  • (172)
  • (22)
  • (7)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 442
感想 : 45
5

今までの人生でかなりたくさんの人に勧められていながら読んだ事のなかった「スラムダンク」、やっと読破いたしました(^^)/。

テニプリのようなスカしたキャラ設定なのかと思っていましたが、ドタバタ系スポ根。そして随所に感動秘話。。
31巻は実際試合会場にいるかのような臨場感でドキドキしました!

この登場人物の中だったら私はリョーちんですかねー・・(*´∀`*)。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2013年1月11日
読了日 : 2013年1月11日
本棚登録日 : 2013年1月11日

みんなの感想をみる

コメント 4件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2013/01/23

「随所に感動秘話」
気になってます。。。
実は図書館で借りて読み始めたのですが、、、マンガはその気になれば、いつでも読める。と思って後回しに(多分2・3巻読んで2年くらい放置)。31巻もあるなら、気合入れなきゃ読めないなぁ、、、
「リアル」も読みたい。

jamさんのコメント
2013/01/24

nyancomaruさん。
私もマンガは一気に読み切るか、つい途中で放置してしまうかのどちらかですw。
今回は5冊ずつ職場のヒトに借りたので、いつまでも借りっぱなしはできないぞ~と自分を追い込んで読破までこぎつけました(^^;)。
読み始めるとあっという間なんですけどね。。
我が市の図書館、マンガは予約できないので行った時にあるものしか借りられません。
読みたい巻とは、非常に遭遇率が低いです。泣。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2013/01/29

「非常に遭遇率が低いです。」
それは残念ですね。。。
マンガまで範囲を広げると、職員のお仕事が色々と増加すると思われているのかも、、、

jamさんのコメント
2013/02/01

nyancomaruさん。
最近は漫画エッセイみたいなものも多く出版されてるので、そちらで漫画欲を満たしている次第ですw。
手元に欲しい漫画は子どもをそそのかすと、あっという間に自宅に揃います(*´∀`*)。

ツイートする