Apple Bear Cat

  • 文渓堂 (2014年3月28日発売)
4.00
  • (3)
  • (1)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 55
感想 : 4
3

A,B,Cが、Apple,Bear,Catと分かりやすく、大きなイラストで1歳未満の子供にも繰り返し読ませるのに丁度いいかなと図書館で借りてきました。
後半になってくると、さほど興味を持てないというか、まだ物を知らないから興味を持ちづらい単語になってきて全く見ません。

時間を区切って最初に後ろから見せたり、歌いながら繰り返したりしても同じでした。
もうちょっと子供が興味を持ちそうな食べ物や動物の名前のほうが良かったかなと思います。

2歳か3歳くらいの子供に丁度いい本かもしれません。
憶えていたらまたその頃にチャレンジしてみようと思います。
大人の私には単純で楽しく、イラストなどもシンプルで良かったです。

出て来る単語は、
Apple
Bear
Cat
Dinosaur
egg
Fish
globe
hand
igloo
jacket
keys
Leaf
Moon
Noodles
Octopus
Penguin
Queen
rabbit
Scissors
Tree
Umbrella
Volcano
Watermelon
X-ray
Yeti
zebra

"M is for moon."といったシンプルな文章とイラストがセットにA~Zまで紹介される形式です。
繰り返し読み聞かせる本なのでご参考までにネタばれです。
イエティというのが納得いきませんね。
親の私も聞かれても説明できません(๑´ㅂ`๑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 読み聞かせ
感想投稿日 : 2016年12月17日
読了日 : 2016年12月17日
本棚登録日 : 2016年12月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする