ジェシカの言葉 心の奥のもっと奥 (一般書)

  • ポプラ社 (2012年11月16日発売)
3.85
  • (12)
  • (7)
  • (13)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 136
感想 : 13

道端3姉妹に憧れてる私・・・
3姉妹とも美人でスレンダー・・・あぁぁ素敵

先月の勉強会の帰りに東京の丸善さんで買った本
私の好きなジャンル「言葉」関連本だったので買ってしまいました
この本は、道端ジェシカさんが大事にしている言葉をそれぞれ説明してあるのですが
私も良いなぁと思ったのは・・・

p88
運がいいのか悪いのか、どう思うのかはその人のルール

p125
最後に振り返ると、あなたにもわかるはず。
結局は、全てあなたと あなたの内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人との間のことであったことは 一度もなかったのです。
(マザー・テレサ)

p144
明日死ぬかのように生きなさい。
永遠に生きるかのように学びなさい。
(マハトマ・ガンジー)

p152
感情にいいも悪いもない。
すべての感情は歓迎すべきもの。


カウンセラーやキャリアの勉強をするようになって、不思議だけど感情に「よい・悪い」って
ないなぁって思うようになった
ネガティブな感情も、昔は必死に振り切ろうともがいたけど、今は最初は困ったなぁと思いつつ
その感情を敢えて味わう
だって、現にそう感じてる自分がいるんだから、仕方ないじゃぁぁんってね(笑)
この感情の名前はなんだろうか?なんて考えながら味わう
そうこうするうちに、世の中に起こること、簡単に良い・悪いで判断できないよなぁって・・・

最後の方は少しばっかりスピリチュアルな方向に話が進んでいて、ちょっとついていけない部分も
ありましたが、ジェシカファンであれば手元におきたい本なのかしら?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2012年12月29日
読了日 : 2012年12月29日
本棚登録日 : 2012年12月29日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする