DAYS(3) (講談社コミックス)

著者 :
  • 講談社
3.93
  • (9)
  • (24)
  • (8)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 310
感想 : 12
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (192ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784063949704

作品紹介・あらすじ

嵐の夜、ふたりの少年が出会った。何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

合宿を乗り越え、仲間や先輩たちに支えられ、日々の練習をこなし、たくましく成長中のつくし。そして聖蹟サッカー部はインターハイ出場をかけ、新興の怪物高校、桜木高校と激突する! 敵の要は二人の天才、犬童かおると成神蹴治!!

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 聖蹟のキャプテン、水樹寿人の凄さを知る。サッカーは巧いけどアホな人が多すぎる(笑)

  • せいせきい〰️ふぁい、おー

  • 人からお勧めされて読み出しました!
    サッカー漫画は実はそんなにたくさん読んだことないので、久々な感覚!
    3巻時点でインターハイに行けるかどうかの決勝戦、意外とスピード速いです。

  • とにかく走る。

  • -

  • 作者の前作読んでからもう一度読むと感慨深い。

  • 柄本がとにかく皆に好かれているということがよく伝わってくる。
    蟻明との試合を制して、始まる桜高校との試合。
    地獄の底に突き落とすという成神が気になる。

  • つくしの評価がうなぎのぼりの3巻。ライバル校のキャプテンにすら一目置かれているけど、ちょっとそこら辺の納得感をもう少し出して欲しいというか。一生懸命走るから皆のやる気が出る、っていうのだけだとなぁ。
    1年以外のサッカー部員も徐々に個性がわかりはじめてきた。せめてレギュラーメンバーはもっと見せ場作って欲しいな。

  • 引っ張られてく。

  • 水樹キャプテンがあまりにかっこよすぎて泣きました。なんなのこの人かっこよすぎる。君下先輩にも大柴先輩もだんだん聖蹟に思い入れが出てきました。そして風間君はほんとにすごい子だったのね。

全12件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

出身:東京都、血液型:A型、デビュー:読み切り『OverDrive』、受賞歴:第67回新人漫画賞・入選受賞(受賞作『OverDrive』)、コミックス:『OverDrive』1~16巻(以下続刊)。マガジンSPECIALで『一瞬の風になれ』(原作/佐藤多佳子)連載中、KC『一瞬の風になれ』1巻発売中。

「2019年 『新装版 振り向くな君は 下』 で使われていた紹介文から引用しています。」

安田剛士の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×