NHKすてきにハンドメイド 2016年12月号 [雑誌] (NHKテキスト)

  • NHK出版 (2016年11月21日発売)
4.00
  • (0)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 14
感想 : 1

「背中あったか エプロン」こうの早苗さんのエプロン。ジャンパースカートみたいなデザイン。
「おそろいを贈りたい 手編みの帽子」模様がかわいい。色合わせを楽しめそう。
「楽しくアレンジ 鳥の刺しゅうのブローチ&額絵」かわいいんだけど、難しいんだよねぇ。上手に出来たらいいのに…。
「華やかに輝く タディングビーズアクセサリー」細かい。難しそう。
「顔まわり華やぐ かぎ針編みのミニストール」アクセサリーって感じ。
「斉藤謠子の今、私のいちばん欲しいもの」は「クリスマスオーナメント」ツリーに飾ったら、ちょっと重くないかな?そのまま飾るのはかわいいと思うけど。
「四角い生地に袖をつけるだけ! スクエアカーディガン」上手く着こなせるだろうか?
「川路ゆみこのクロッシュ&ニット」は「ファーつきの透かし編みハンドウォーマー」ファーの部分がフワフワでかわいい。親指は穴を開けただけなので簡単そう。
「袖口フリルの華やかワンピース」月居良子さんのワンピース。ちょっとパーティーっぽい。普段使いにはフリルじゃない方が着やすいな。
「大人の女性に似合う フェイクファーのバッグ&小もの」ファーって縫いにくそう。かわいいけど。
「お出かけが楽しくなる!小さなショルダーバッグ」かぎ針編みで編んだバッグ。私にはちょっと小さすぎるなぁ。
「ハンナ・ブルースさんのハンドワーク便り」は「ショートレッグウォーマー」何に使うんだろう?と記事を読んだら、ブーツのファスナーがタイツやストッキングに引っかかるから。…納得。
「バイカラーのマフラー」風工房さんの長編みのマフラー。小学生の時、初めて作ったマフラーを思い出しました。
「手軽に手書きで 年賀状」その1は、尾長鶏と鶴と富士山。3種類の年賀状。こんなに上手に描けないよ。その2は、ボールペンイラスト。かわいい。年賀状じゃなくても、こんな風に書けたらいろいろ使えそう。
「紙バンド16本でできる 便利な手作りかご」色を変えるとステキなのが出来そう。初めて紙バンドを使う人には練習になると思う。
「青木恵理子の縫って編んで暮らしの小物」は「ウールのピンクッション」かわいい。針箱に入ってたら楽しくなるね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ハンドメイド
感想投稿日 : 2017年3月12日
読了日 : 2017年3月12日
本棚登録日 : 2017年3月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする