NHKすてきにハンドメイド 2017年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

  • NHK出版 (2016年12月21日発売)
4.00
  • (0)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 12
感想 : 2

「一針に思いをこめて すみれ&クローバーの刺しゅう」きれいな刺しゅう。こんな風に上手に出来たらいいなぁって思う。
「フランス伝統のブティで作るポーチ」一色なのでシンプルだけど、とてもきれいで素敵。上手に出来そうにないけど。
「クローバーでおそろい チュニック&キルトバッグ」バッグが斉藤謠子さんっぽい。チュニックkの背中にクローバーのワンポイントがあるのがステキ。
「大切なものをやさしく包む フェルトカバー」小学生の頃に作った小物みたい。
「斉藤謠子の今、私のいちばん欲しいもの」は「ふくろうの縫いぐるみ」縫いぐるみって、私には不要。
「お気に入りの布で作る おめかしブラウス」おめかしって名前がぴったりな感じの上品なブラウス。タックがたっぷりなので楽そう。おばちゃんぽくもないし。
「川路ゆみこのクロッシュ&ニット」は「まっすぐ編みのボーダープルオーバー」本当にまっすぐ編みなので、初心者でも出来そう。
「シンプルパターンで作る リネンウールのはおりもの」布が大きくて、扱うのが大変そう。縫う所は少ないから簡単そうではあるけど。
「棒針で編む 大人のニットスカート」市販品でありそうなくらい。チクチクしそうだな。
「色合わせが楽しい たっぷりトートバッグ」いろんな布で作るのが楽しそう。持ち手が太いから、シワシワにならないかなぁ。
「はぎれが変心フラワーコサージュ」バッグとかにつけてもかわいい。
「かぎ針で編む かわいい酉の編みぐるみ」編みぐるみって上手にできない。苦手。
「スウェーデンから届いた リボンのリストウォーマー」北欧っぽいデザインでステキ。どうやって編んでるの?って他の人にも興味をもってもらえそう。
「青木恵理子の縫って編んで暮らしの小物」は「持ち手引っかけドロップバッグ」ニットバッグじゃなかったら興味を持ったかも。バッグ自体が重そう。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ハンドメイド
感想投稿日 : 2017年3月5日
読了日 : 2017年3月5日
本棚登録日 : 2017年3月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする