風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

著者 :
  • 徳間書店 (2003年10月31日発売)
4.53
  • (1340)
  • (298)
  • (293)
  • (3)
  • (3)
本棚登録 : 4656
感想 : 693
5

映画『風の谷のナウシカ』の原作漫画。
少女・ナウシカを主人公に、人の愚かさ・残忍さ・強さ、生き物の美しさ・無慈悲さ等、「国の在り方」「人の在り方」「世界の在り方」を様々な角度から提起しています。

ひとえに”漫画”と分類してしまうのが畏れ多い、壮大で圧倒的な世界観を持った素晴らしい作品。たった7冊とは思えないほど読み応えがあり、何度読んでも異なる余韻を残してくれる名作です。
★5つではとても足りないほどの衝撃と影響を受けました。1人でも多くの方に、この作品を手に取ってもらいたいと心から思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック
感想投稿日 : 2013年5月6日
読了日 : 2013年1月17日
本棚登録日 : 2013年1月17日

みんなの感想をみる

コメント 3件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2013/08/26

「★5つではとても足りないほどの」
先日、全2巻の豪華本を借りて読みました。壮大な話にクラクラです。。。

放浪金魚さんのコメント
2013/09/05

>nyancomaruさん
クラクラ・・・ごもっともです。世界観に浸りすぎて読み終わる頃にはぐったりしているのですが、しばらくするとまた手に取りたくなるという・・・つまり中毒性があります(笑)
でもそうまでハマる作品にはなかなか出会えないので、幸せなことですね。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2013/09/20

「つまり中毒性があります(笑)」
確かに、、、
アニメ制作から、マンガに代わられても良いかも。。。何て言ったらファンに怒られるかな?

ツイートする