まずは、「つき合う人」を変えなさい!

著者 :
  • すばる舎 (2009年9月18日発売)
3.19
  • (7)
  • (25)
  • (39)
  • (16)
  • (3)
本棚登録 : 247
感想 : 41
4

新しい一歩を踏み出せば必ず次の壁にぶつかれる。実は壁はこの力が足りないということを教えてくれるセンサー。

何かをするのは時間がかかるもの
やればいいじゃん半年かけて。

できるところから手をつける

やっちゃいなよ~と背中を押してもらう

仕込みや準備をしてきたことが実る時期がくる。ここまで来ると一足飛びで成果が出て行きます。

まずはやりたいことに必要なパーツでもそろえるか。
こんなふうに気楽に考えたほうが案外スッと行動できて着実に進んでいくことができる

生徒の準備ができていれば師現れる

セルフイメージを下げないこと
 楽しんで遊んでいるだけで仕事に繋がる情報を得ている
 仕事は自宅だろうがハワイだろうがどこでもできる
 好きなときに海外、国外を問わず好きな場所に行ける十分な時間をもてる
 高級車でもなんでも好きな車に乗れる環境をもつ
 自分の子供や孫にお金の稼ぎ方の知恵を残す
 人生を豊かに生きる知恵を残せる環境をもつ
 役立つのであれば自分の力を必要としている人々へ自分の持っている知恵を渡すことができる環境をつくる

達成リストを作る

未来を創る仕事をする!

私は成功するまでやるから成功するんだ

 ビジョナリーカンパニー2 飛躍の法則
 60分間ダントツ化プロジェクト
 小説上杉鷹山
 商売の原点

現在頂いているお金は5年後、10年後の自分が支払ってくれている

5年後、10年後の自分が、今の自分にどのようにお金を使って欲しいか
 5年前、10年前どのように使っていれば良かったと思うか?

~しよう!将来の自分のために!

一歩でも前に踏み出せば、これまでに経験したことのないような驚きや新しい発見が待っている。

幸せで豊かな人生を過ごしている人は、心の中のオセロのコマを自分で一つずつ白にしてきたんだと思う。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2011年6月26日
読了日 : 2011年6月26日
本棚登録日 : 2011年6月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする